暑い・・・どうかなりそう!!

2014-07-08 14:46:06 | オードリーのつぶやき

いきなり、気温上昇・・・32度

それよりも、湿度がすごそう・・・

今日の福岡、倒れそうな蒸し暑さです、台風が来る前だからでしょうかね・・・。

そんな時に、嬉しい・・・

サクランボが、届きましたぁ!!

アメリカン・ブルーさんからです。

一粒・・パクリ「あぁあぁ~~生きかえる」

ありがとうございます。

最近、東北の事をあまりにも知らないと感じて・・・

マップルを購入したばかり・・・

 

アメブルさんが、行ってる蕎麦街道は、きっと、ここだよね・・・

この子も、サクランボの伝票についてました、ご当地マスコットだよね(写りが悪い)ペロリン(食いしん坊)

東根の位置が、やっとわかりましたよ~~~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかあ~ (はなこころ)
2014-07-08 15:15:49
べたべたべたべた
ですよね~
蒸し暑いです。

台風、来てます?よね。
嵐の前の、蒸し暑さ。かな。
さっき
木曜日までの食材
たらふく、買い込んできましたよ。

山形
だから、山の形なんですね~
かわいい~。

・・はなこころ
返信する
まっぷる東北~♪ (アメリカン・ブルー)
2014-07-08 17:39:26
買ったんですね~(笑)

私も、東根に来てから、「るるぶ」「まっぷる」2冊を比べながら、旅行気分で過ごした間もなく10か月。
たぶん、75%は網羅したような気分ですが、
山形・・・まだまだ、奥があって、大きな、見逃しがあるような気がします。
東根の位置、私もここへ来たから知りました~
よく見ると、仙台市に隣接しているのよね。
でも、山が隣接しているから・・・トンネルを抜けると雪国状態で、だから、寒暖の差があって果物王国です。

サクランボは、いつも、美味しいものや、素敵なものを送っていただいて、そのお礼の気持ちです。
暑さの癒しになってくれたら嬉しいです。
ご紹介、ありがとうございます。
返信する
嬉しいよね (koumama )
2014-07-09 06:02:39
私も届きましたー
毎日楽しみながらいただいています
さすがに山形のさくらんぼ
めちゃ美味しいですよね

台風心配です
被害が少ないものでありますように
返信する
Unknown (マリアナ)
2014-07-09 11:59:44
『どうにかなりそう』なんて言うから…。
ねぎらいのコメントをいれようかと思って開けてみたら。
なんとも羨ましいかぎりの天然ルビー(*^.^*)。
キレイキレイ♪
このサクランボをゆっくりつまんで、るるぶ眺めてるうちに、
何事もなく台風通過していってくれますように(^人^)
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-07-09 18:56:28
さくらんぼ、転送してください。(笑)

台風接近中ですね。
用心を!
返信する
Unknown (はなこころさんへ)
2014-07-10 13:22:17
台風来なかったですね?
それとも今から、また大雨になるのかな?
私の地域は、昼過ぎて雨が降りだしましたけど、霧雨っぽい。
ただ、この蒸し暑さ・・・私は、ダメですね・・・。

ペロリンちゃん、山の形・・・なのね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2014-07-10 13:39:59
山形のみのるるぶを探したんですけど、
東北全部のまっぷるしかみつかりませんでした。
山形がこんなにフルーツ王国であるとは、知りませんでした。
むすこの自転車一周日本の旅でも、海沿いに回っていると思うので、記憶になかったです。
どうまわっているか、調べてみようかな?
消してしまっているので探すの大変だけど・・・。
興味が湧いてきました。

さくらんぼ、美味しい・・・
今度お薦めのサクランボ農家さん教えてください。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2014-07-10 13:43:07
嬉しいよね。
私も、誰かをこんな気持ちにしたい(笑)
親しい人に贈ってあげたいよね。

思ったほど台風、私の地域は酷くなくて、
他の県の人が心配な感じです。
高知・長野酷かったですね。
関東地方も、今から大変かも、用心してね。
返信する
マリアナへ (oldオードリー)
2014-07-10 13:45:51
あなたにも贈ってあげたい一品です。
美味しいです。
台風、関東のほうが大変なことになりそうだから、気を付けて・・・。
私の地域は、拍子抜けするほど、大したことなくて、良かったです。
ただ、この蒸し暑さにやられそうです。
返信する
hiiragiさんへ (oldオードリー)
2014-07-10 13:47:23
これは、ホントに素晴らしい一品のサクランボです。
食べさせてあげたいですよ。

サッカー・・・ブラジルには、ビックリでしたね。
結果だけしか見てないですけどね。
返信する

コメントを投稿