多肉植物 I have a レディシア I hava a グリンローズ んっ ?????

2017-02-19 23:54:00 | 多肉植物

クリスマスローズが咲き出しました。

咲き出すと、一気にってかんじです。気付かないうちに・・・咲いてました。

 エレガンスパープル

 

やっと、ポットからプラ鉢に植え替えました。

もっと、可愛い入れ物に植え替えたいなぁ~~~。取りあえずこれで・・・。

レディシア

来たばかりの時のレディシア緑色でしたね。

 

グリンローズ

リースの中で徒長しはじめました。

さてさて、reikoさんところの戸外で育っているひまわりみたいな多肉さんは、グリンローズ?レディシア?

どっちでしょうね?難しいねぇ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oldオードリーさんへ (reiko)
2017-02-20 00:07:51
レディシアはちょっと肉に厚みがあるみたい。うちの子とは違うかな?

グリーンローズは芽キャベツみたいに内側に丸くなる感じがあるかな~って。こっちに近い感じです。

確かに似てますね。(^-^)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-02-20 00:32:10
そうなのね、レディシアは、確かに肉厚です。

うちのグリンローズは紅葉しなかったのよね。
大事に家の中にいれたりしてるから、
結構温かい思いしてる。
それに、光も足りないのかも。
これからの、グリンローズ楽しみだなぁ~~~。
reikoさんのところみたいになるといいけど。

千鳥草、ニゲラ・・・まだ発芽しません
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-02-20 00:50:17
クリスマスローズ・・・
咲きましたか~♪
当方は、少し雰囲気が出始めたところで、まだ、蕾とは言えないようです。
それでも、花はそこからなので、楽しみに待っているところです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2017-02-20 09:22:03
今からドンドン咲いていくと思います。
今年は、新しいクリスマスローズは、手に入れていません。
すぐ、売り切れてしまうんです。
ホームセンターの園芸店は、沢山ありますけど、私は「おぎはら植物園」で、ネットで注文します。山野草とかですね。長野県にあるみたいです。
返信する

コメントを投稿