DIY マガジンラック作りました。

2017-02-12 23:04:09 | 手作り

じゃ~~ん プランターにみえるけど、マガジンラックです。

材料は、SPF材 ①500mm 6本                                  

       ②460mm 2本

       ③267mm 4本

       ④215mm 4本

       ⑤トラスタッピング 4×12・・・16本

       ⑥咲割れネジ3.3×30~40mm・・・24本

アンティークワックスでの仕上げです。全部で1800円

 

こんな感じに準備してくれていました。                                                                                                                         

切る手間が省けているので、楽ちんです。

それでも、2時間半かかりました。

①3枚と③2枚を使って、側面をつくってから底板の②をとめて

もう一つ同じものを作って、

こんな感じ

合体させて ④の木材を使ってとめていきます。

隙間が空いている部分があるのに、後から気付きました(笑)

 

主人から「なんだ、リンゴ箱か」といわれました。(昔の人だよね、ふん)

 

底は

キャスター付きです

いろいろ使えそうです。中々の出来栄え・・・頑張ったのよ。

やっぱり、電動ドライバーを使いこなせてないので、5人生徒がいましたが、一番遅かったです。(焦ったぁ~

濃い色で、文字をステンシルすると、また雰囲気変わって、面白いかも。

DIY馴れて、自分一人でもつくれるようになるといいなぁ~~~。

作っている時、近所の方に見つかり、指導が入りました(あははは!先生いるのに・・・)

多肉棚を、作りたいです・・・。

 

韓国産の抜き苗植えました。エイレンとスノーバニー

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手 (かっつん)
2017-02-13 08:12:34
僕も一番最初思ったのが「リンゴ箱」(笑)
でも用途はいっぱいありそうだ
オードリーなら塗り物で変身させそう
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2017-02-13 10:09:43
お褒めの言葉ありがとう!!

リンゴ箱世代ですかね、
リンゴ箱って、見たことなかったのですが、最近、流行ってるんですよ。
楽天で、リンゴ木箱で、検索してみて、
良いお値段で売ってますよ。

かっつんも作ってみて下さい。
売れるよ~~~。
返信する
TVで (reiko)
2017-02-13 12:29:53
りんご箱人気最近TVで見ましたよ。(住人十色)だったかな?
木製のパレットもいまや通販で買えるのだとか…。(フォークリフトとかで荷物運ぶ時の台です)

いや…マガジンラックでしたね(笑)

DIYも出来ちゃうなんてすご~い👏オードリーさんヾ(^^ )
返信する
多肉ちゃんの棚 (koumama)
2017-02-14 15:39:00
ウッドで作るのいいなあ
私も作れるかな
オードリーさんは器用だね(*^^*)
返信する
reikoさんへ (oldオードリー)
2017-02-14 22:58:34
リンゴ箱私も何かでみたような気がします。
人気ですよね。
作れる方は簡単に作るのでしょうけど、
そうでない方は、買われるんでしょうね。
楽天ショップでも、沢山出てました。

DIY、今年の目標なんですよ。
前々からやってみたかったのですが、
不器用なんで・・・
それに大雑把、最初から木を切ってくれてるので、出来ていると思います。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2017-02-14 23:01:15
器用じゃないってばぁ。

ほとんどが準備されてるから、出来てるだけで、自分でやれって言われると、できるかどうか、疑問よ・・・。
でも楽しいよ。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2017-02-15 12:06:39
とっても上手に仕上がってますね~~
たしかに、りんご箱にも似てますが手作りだからこその味があって良いですね。
それに、何かを作ってる時って、その時が楽しくて良いですよね~~。
数年前にスーパーの外にりんご箱が置いてあったのを二個頂いて来ましたが、私には落ち葉を入れる事しか考えがなくて、今では落ち葉が腐葉土に。。。
勿体ない事をしてしまったと、今になって気が付きました~(;´・ω・)


返信する
スゴイ♪ (ルーク・ライズ ママ)
2017-02-15 16:04:01
いま、流行りですよね☆
DIY (#^^#) 
木で出来ていると ぬくもり感があっていいよね⤴

いろいろ作りたくなるね( *´艸`)
トールペイントとかできたら もっともっと幅が広がるね!!


返信する
みちみちさんへ (oldオードリー)
2017-02-15 17:40:38
リンゴ箱、どうして人気に火がついたのか、知りたいですね。
いまじゃ、リンゴ箱もお金を出して買う時代です。
もらえるなんて、それも2個

作っている過程が、楽しいですよね。

返信する
ルーク・ライズママさんへ (oldオードリー)
2017-02-15 17:43:08
木とかブリキが好きです。
どちらもトールペイントにピッタリですよね。

ほんと、いろいろ作りたいです。
増えても困るだろうけど。
返信する

コメントを投稿