多肉植物 ヘラクレス(ギリシャ神話の英雄?)

2017-01-26 22:02:13 | 多肉植物

ヘラクレスって、ギリシャ神話の英雄の名前ですよね。

全知全能神ゼウスと人間の間に生まれた、ヘラクレスと同じ名の多肉ちゃん

1回花を咲かせて、下葉が、黄色くなってダメになりかけたヘラクレス、

持ち直したと思ったら、今度はおちびが、鉢を割り、

転がっていたりもした・・・

 

今じゃ、

子だくさん

しかも、親の本体を差し置いて・・・

花芽まで(この子おこちゃまですから)

切り離した子もいまして、その子も大きく育っています。

こんなに強い子だとは、思いませんでした。頼もしいわ。

 

 

今日もお天気が良くって

前に買っていたブリキ缶

小さい方に、寄せ植え

プロリフェラと姫秋麗だけ植えようと思っていたんだけど、途中から他のものも適当に入れました。

背の高いやつが・・・なかったので、平面です。

今日は、冷え込まないみたいなので、多肉植物半分だけいれました。

段々、入れたり出したりが、面倒になってきたのよ。

ワゴンを買おうかなと思っています。

ワゴン便利そうですよね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワゴンは便利 (ラパン)
2017-01-27 00:50:52
オードリーさん、こんばんは。
早く寝なくては!と思いつつ『寄せ植え可愛い〜』と読みふけっています*るんるん*

色とりどりで可愛い寄せ植えですね
ワゴンはやっぱり便利ですよ〜。
わたしはお粉の入った瓶やばんじゅう(パンを休ませる箱)等を乗せてあっち置いたりこっちに移動〜♪とかしてます
返信する
Unknown (ゆり)
2017-01-27 05:17:04
オードリーさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
ヘラクレスはやっぱいいねぇ。(・ε・`。)イイナァ
ワタシも欲しいけどなかなか出会えないんだよね。
ヘラクレスは花うららとの交配なのかな??
だとしたら子吹きやすいのも分かるね^^

ちょ!このブリキ缶めっちゃかわいい!!
オードリーさんはブリキ缶とか鉢とかどこで買っているの?
こっちのHCじゃそんなオサレなブリキ缶とか売ってないしなー。

寄せ植えもおもちゃ箱みたいでかわいいね(≧Д≦)
垂れる系のが入ってるから成長が楽しみね^^
返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2017-01-27 11:35:37
ワゴン便利ですか?
ワゴンを探していたら
ちょっと、欲しいと思うものを見つけました。
もうちょっと探して、買いたいと思います
多肉のためだけど・・・。
返信する
ゆりさんへ (oldオードリー)
2017-01-27 11:41:44
ヘラクレス・・・調べてみたけど
あまり、書かれてなくって、よくわかりません。
子吹きやすいのは、嬉しいんですけど、
元の形がないんですよ。
凄い世代交代の仕方です。
自分の形を残しつつ、子供産んでっていいたいです。
人間も一緒・・・
違う人もいるけどね。

ブリキ缶・・・イオンモールの中にある雑貨屋さんで、安くなっている時を狙って、買います。
だいたいブリキって安いはずなんだけどね、高いと思います。

あぁ~~~雨降ってきた
返信する

コメントを投稿