今月の雑草倶楽部2017年1月25日

2017-01-25 20:08:53 | 写真(今月の雑草倶楽部)

2017年、お初の雑草倶楽部です。

毎月25日、20時~21時に雑草をUPする倶楽部です

部員は、左サイドバーに載っています。お好みの所へ飛んで行ってください。

部員の皆様は、とっても素敵な画像をUPされていますよ。

 

 

ミニ水仙、大きく見えるけど背丈が低くてとっても可愛い水仙です。

 

   

ワスレナグサ、大好きな花です、小さい花を沢山つけて咲きます

まだ、咲くのはちょっと早い。

 そのワスレナグサの中に咲いてた雑草・・・ワルナスビ?引っこ抜いて踏みつぶしてます「どうだ!」

雑草はこれだけです。(笑)

この間も多肉植物で載せたのですが、カランコエ「 胡蝶の舞」。

赤く紅葉しています。

花芽も付いていて、何色がさくのかなぁ~~楽しみ♪

寒さに弱いんですが、大きな鉢に植えてしまったので、家の中に入れられません。

場所も変えられません。

福岡今朝は、温度、マイナス1度

風がなく、お天気が良かったのが救いです・・・。

明日は、0度

夜は、大きなビニール袋をかぶせています。

ワンコの散歩していたら、玄関先の植物が、段ボールや袋かぶせて、寒さ除けをされているのを見ました。

去年やっぱり、アロエやカネノナルキなんかが、枯れていましたもんね。皆さん用心されるのね。

 

 

綺麗で大きいく育ちました、ラウリンゼ・・・薔薇の花みたいでしょ?

お子ちゃまも花もつけないで、この姿のままでいて

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (ともちゃんです。)
2017-01-25 21:48:53
福岡でも-1度でしたか、真冬日の寒さは違います、風邪、引かないでくださいね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-01-25 22:00:24
多肉質の葉は寒さに弱いですね
我が家もアロエは居間に入れていますよ
ピンクの葉が綺麗ですね
返信する
ともちゃんへ (oldオードリー)
2017-01-25 22:12:17
寒いです。
これ以上に東北は、もっと、さみ~~んでしょうね。
こんなに冷えるの去年あたりからよ。
マイナス、去年初めて経験しました。(覚えてる限りだけど)
返信する
喜サンタさんへ (oldオードリー)
2017-01-25 22:14:01
そう、水分を多く含んでるからでしょうね。
プクプクは、特に危ないみたいです。
多肉植物も紅葉するんですよ。
可愛いです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-01-25 22:57:40
ミニ水仙 大好きです
香りが良いのでしょうね~

勿忘草 可愛い♪
まだ 見てないです

ラウリンゼ 楽しみですね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-01-25 23:31:53
部活お疲れ様です。^±^ノ

スイセン、かわいいですね。
白い花もいいですが、黄色い花はきれいです。^±^
春が少しだけ早くやってきたような色ですよね。^±^
ワスレナグサ、今咲いているのですか。
今の時期には、見たことないなあ。
ラウリンゼ、これは珍しい花ですね。^±^
返信する
こんにちは (yopiko)
2017-01-26 10:30:06
水仙、可愛いですね~
多肉植物上手に育てられてますね~
可愛いです。
返信する
まこちゃんへ (oldオードリー)
2017-01-26 11:13:03
ミニ水仙可愛いですよね。
ミニ水仙種類が沢山あるようです。
ワンコの散歩している時、お庭や玄関先に植えてあるこの水仙を見かけて、欲しいなって思っていたのです。
ホームセンターの園芸コーナーで見つけて、すぐ買いました。

ラウリンゼ最初は、大きくしようなんて思わなかったのですが、今は、大きく育てたい心境に変わってきました。
返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2017-01-26 11:16:05
水仙も種類が多いですよね。
フリフリで、水仙?って思えるようなものも出てますね。
ワスレナグサ、ちょっと早いですよね。
これだけなんですけどね、こぼれ種で育ってるから、逞しいです。

ラウリンゼは多肉植物で、
この姿は、花じゃないんですよ
この姿なのに、また花を咲かせるんです。
返信する
yopikoさんへ (oldオードリー)
2017-01-26 11:17:18
多肉植物に、今はハマっているんです(笑)
あれこれ、あれこれ、手を染めて
結局は、どれも中途半端でございます。
返信する

コメントを投稿