くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの工事会社への思いの話。

2008-11-01 01:08:21 | Weblog
講師会なるもので、まさに直感と論理をどう扱うか的な話が出た。具体的に直感と論理という言葉自体は出ないものの。

きはじを覚えるべきか否か。

室長によれば、時間と速さと距離の概念を知るのが必要でそんなん覚えんでもいい。
これは要するに概念を頭に染み込ませてあとは直感で解けという流れ。

明らかに正論で、身についたら計算も速い。

逆にきはじを覚えておくべき的意見もあり。きはじはきはじでそれに当てはまるように文章から数字を抜き取って代入して計算するという機械的、いわば論理的な流れ。

これのよくないところは最初からこれを使い出すと関係が直感的に理解しにくいので前者に比べると理解が薄い。

その場では何も言わなかったけれども、僕は両方できるといいと思う。
どっちも大事なんだよ両方とも。

ちゃんちゃん。

ヤフーのトップニュースで、「火星探知機 冬を越せなさそう」という見出しがジワジワ僕のツボをまさぐってきている最中ですが、今日もやるせないことがありました。

まぁ3日連続で室内工事予定だったわけですよ、水木金と。
ところが水曜日から今日に至るまでまったくもって変化なし。ハァ?ふざけろ。

いやーな予感がしたので一階の室内工事週間予定表を見に行った。

B棟だけ明日工事増えてた。しかも手書きで。明らかに今日記載。

腹の立ち具合といったらないね。予定表の上から思いっきり壁を殴ったのは久々。
しかし壁は強い。僕の右手痛い。なおさら腹が立つくりも。

そもそも3日かける意味が分からんし、3日で何やったか全く進歩がないし、挙句の果てに4日目をやるときた。無能だ無能ぶっちゃけ言うけど担当のマツイ電機!

こんなダメな仕事っぷりはないよマツイ電機。
また明日朝追い出されるのか?土曜の朝マックも定番だ。

が、電検三種の合格証が届いたのでとりあえず落ち着いた。

潰れてしまえ。株価暴落の煽りを受けて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿