くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの続・名古屋市民のヨーグルト革命の話。

2011-03-29 22:39:55 | Weblog
たまごくらぶひよこくらぶくりもくらぶ…
この違和感のなさ。いえあ!

くりもくらぶをブログタイトルにしようと思うんだ。久々にぐっと来た。
あとは平仮名オンリーか英字にするか、はたまた組み合わせるか。
そしてサブタイトル。どうしようかな。

それはさておき、今日はナゴヤドーム前イオンで連日繰り広げられているヨーグルト革命の報告を行うことにする。

朝食ヨーグルトが主食のくりも。震災の影響を受け、なぜか朝食ヨーグルトのみ出荷が完全停止。それに伴い名古屋市民の食指がブルガリアヨーグルトに動き、結果としてブルガリアヨーグルトが完売に!名古屋市民のヨーグルト争奪戦線の行方やいかに!そしてくりものヨーグルト強制絶食期間はいつまで続くのか!乞うご期待!

的な内容で数日前に書いた。書いたけど、その時の記事に比較すると今書いた要約の方が文字数が多い。要約したはずなのになぜか文章が増えている不思議。

その次にイオンを訪れると、こんな感じになった。



やはり名古屋市民の次なる食指はビヒダスヨーグルトの模様。前回の在庫に比較して明らかに量が減っている。減ってるどころかもう1時間もしたらなくなっちゃうレベル。

あかん!イオンもいい加減そろそろ調達せんとマジでヨーグルト革命が起きるぞ!民衆が武装蜂起して「ヨーグルトよこせー!」と殴り込(ry

と思ってた翌日、イオンも対策を打って出た。



さすがです。イオン。ちゃっかりビヒダスヨーグルト棚卸しましたね。
なのにその上の段のブルガリアヨーグルトは未補充。当然朝食ヨーグルトがあるわけもない。

がしかーし、さらにその翌日である今日、ビヒダスヨーグルトに事件が勃発。



なんだと…1日で売り切れた…だと…
すさまじい勢いで売れ出すビヒダス君。もはや名古屋市民に残されたのは味付けしないと食べられない面倒なヨーグルトのみ。

いい加減意地を張って強制ヨーグルト絶食するのを止めようと、面倒なヨーグルトに手を伸ばそうとしたその瞬間、目の前に奇跡が。



朝食ヨーグルト、☆復活☆キュピーン

なのにブルガリアヨーグルトは復活しない不思議。
やれやれようやくだよと手に取った。思わず2個買い物カゴにピットインした。
むしろヨーグルトの方が勝手に買い物カゴに入ってきたと言っても過言ではない。

だがだ。朝食ヨーグルトりんごなんだ。
ノーマルもしくはストロベリーもしくはブルーベリーを好むくりまるさんとしては、りんごとか白桃とかいう選択肢は2位集団に過ぎない。

2位じゃダメなんだよ2位じゃ!理由は僕の満足度さ!
全く持って正統な理由だ。聞いてるか某国会議員!

まぁ仕方が無いから食べるが。意外とりんごもいけるね。
ベースがいいんだね。流石です。他のヨーグルトに比べてちょっと高いだけある。

名古屋市民は今後どういうヨーグルト分布を示すようになるのだろう。
今後も動向から目が離せない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿