くりラボ ~くりまる@さんの吠える場所~

テンプレートの話題はご法度

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くりまるさんはすっきりしました。

2008-02-29 00:38:54 | Weblog
火曜日の雨で濡れた手袋を洗ってなかったので、今日の塾へは2輪の教習の時に無理矢理買わされた皮の手袋で。まぁ自転車も2輪だから用途は合っている。

意外にいい。今度からこっちにしよう。

4年に一度のうるう年ということで2月も終わり。
先日のアンケート集計を。ひねくれた読者の皆さんによって番号にしづらいコメントを残していただいたわけだが、無理矢理分類するとですね、

1 このまま   6票
2 テンプレ変更 1票(2-1)
3 真面目路線  0票
4 プライベート 2票
5 mixi移行   0票
6 ひのいち化  1票

えーと、んじゃ特に路線変更なしで。

真面目に書くこともできると思うけど、そういうのは人に発信するものじゃない。納得できるならいいのだけど、意見が違うと反論したくなる。一方的に価値観を押し付けられる日にゃ、それが納得できようができまいが腹が立つことこの上ない。
それを求める輩がいるなら考えを改めようかと思ったけれどもやっぱり0。

mixiに移行するとコメントしやすいかも分からんと思ったけど、匿名でコメントできる利点がないし、SNSは馴れ合いな感じがして嫌だ。
見たい人は見て!でも見たくないなら見なきゃいいそんな君の人生に全く関与しないブログくりもラボ。

テンプレは左上のくま野郎が当初不人気だったが、もはやここまでくるとシンクロしたらしくて批判がない。意味無くかわいいこのテンプレ。この辺りからなんかネタな感じが否めない。

プライベート路線はですね、ぶっちゃけ誰が見てるのか把握してないから奥にすすめんのですよ。というより奥なんてない。これがすべて。奥行きのない生活くりも。
ほんとにねぇ、見てると思った人が見てなかったり、意外な人が頻繁に見てたり。

ひのいち兄さんによる敵対的買収案ですが、ねぎとろを死ぬほど(2kgくらい)食わせてくれたら考えようかと思う。とりあえず早くビッグになって車買って欲しい僕に。

結局毎日僕が日記を書くモチベーションはあくまで自己満足なところにあるので、実際アンケートとったところでそれが大きく揺らぐことはないのだけど、やっぱりアクセスがあると読み手はどんなのを読みたがっているのか気になったりするわけですよ。

そういう意味ですっきりした。もう思い残すことはない。

ので今日はもう寝よ。
コメント (2)

くりまるさんは靴擦れで苦しんでいます。

2008-02-28 02:03:57 | Weblog
mixiのコミュ欄で「皆さんもうちょっとで22歳ですね。」という書き込みを見るとなんだか癒されるもうすぐ22歳くりもです。

午前中に発表を終えましたのでお昼寝をしました。久々に昨日夜遅かったし。

ボスの家で夕食。泡盛生活が効いたようで「強いねぇ」と言われる。実際そうでもない。

ひのいち兄さんに「やせたねぇ」と言われる。健康的な生活が効いたのだろうか。

だがしかし、泡盛=健康的とは思えない。

雨が降っているのでブーツを履くわけでして、前から持ってるブーツを履いたわけですが、これがまた高確率で靴擦れになりやすいのです。先月買ったブーツは何回か履いたけど大丈夫ぽい感じ。
ご多分に漏れず、今回も右足がヒリヒリします。この位置の皮を厚くしたいのだけど、どう鍛えればいいのかね。

とか言ってたらもう2時。明日は朝から出勤。あーまた昼寝だわ。
コメント   トラックバック (2)

くりまるさんはゴルゴに用事があります。

2008-02-27 01:15:54 | Weblog
只今大型で非常に強い台風1号は愛知県南部を北上中で、現在三河地方に暴風警報が発令中です。

と言われてもなんら疑問を抱かないほど風がつよーい。

風がつよーいのです。

つよーい。


久々に行った塾横のスーパーにて698円の刺身(の3割引)発見。こっ、これは!
だがしかし、298円のねぎとろ(の3割引)も同時に発見。

ねぎとろ3割引を発見したら無条件で晩飯のメニューが変更になる傾向が強かったわけですが、今日ばかりは心が揺れる。刺身美味そう。

よく考えた。ポクポクチーン!

ねぎとろ購入。あの誘惑には勝てない。憎い!憎すぎる!

はぁー。

ちょっとゴルゴに依頼を出したい用事があるのだけど、どうしたらコンタクト取れるかな?
コメント

くりまるさんからのお願いです。

2008-02-26 00:23:10 | Weblog
題が一文字じゃない!ってことでビックリしてアクセスした皆さんこんばんは。

乾燥機から取り出した二枚のバスタオルが引っ付いていたので剥がそうとしたら強烈な静電気の音がして慌てて「接地!接地!」と口走ってしまういわゆる電気科、ひのいち兄さんのOHP発言が死ぬほど不安なくりもです。
パワポ作ってゴリ押したらなんとかなるはずだ。

既にこのブログも700記事を超えました。このまま1000を迎えてもいいのだろうか。
ちなみに予定では12月頃に大台に乗るようです。このまま行けば。

「ブログ見たよ」と言ってくれる方々。だが評価は様々。本当に様々。

誰が見ているかもよく分からんけれども、毎日見てくれている人も3人くらいはいるはず。
そこでそんな3人に聞きたい。いやたまに社交辞令的に見る人にも聞きたい。

1 このままでいいんじゃね?
2 とりあえずテンプレート変えようぜ!
3 もうちょっと真面目な記事を書きなさい。
4 もっとプライベートを盛り込んで欲しい!
5 大胆にmixiに移行したら?

このブログに対して思うものに該当するものを選んでいただきたい。複数でも可で。
誰が書いたか知りたくないので名前はunknownでコメントしてください。

尚、もっと面白く!ってのは僕のセンス的に無理なので勘弁して。

こういうコメントを求めるのは700回にして初かもしれない。
が、700回も書いたんだから1回くらいいいじゃなーい。

よろしくお願いします。
集計は2月末で。

0だったらどうしよう。

ゴルゴー。
コメント (10)

-3

2008-02-25 16:46:59 | Weblog
みかんとか一杯入ってる赤いネットをくるくるしてりんごとか作るよね?くりもです。

こんなつかみに一体何の意味があるっていうんだ。

帰ってからやりたかったことがたくさんありまして、いやむしろめっちゃ多いのですよ。
結局何がしたかったのか忘れるくらい多かったのですよ。

つまりそういうことですよ。

やりたいこととやらなくちゃいけないことは必ずしも同じとは限りません。
むしろ離れてることの方が多かったりして。
ポケモンマスター候補のサトシ君のように、なりたいなならなくちゃとか言えるならそれはよいことだと思います。

しかしサトシ君がポケモンマスターになったという報告をまだ聞いていません。もたもたしやがって。
大体ピカチューなんかを連れているから(ry

あー、

ゴルゴー。

ぴかぴかぁ。
コメント (2)

-2

2008-02-24 11:52:13 | Weblog
明日までに概要を書いて大学に出さなきゃいけないのだけど、まだノータッチということで今研究室。

既に草案はあるのでこれをチョコチョコ変えればよいはずだ。

チョコ?

あー、

ゴルいや今日はまだ終わりじゃない。

ものすごく風が吹いています。

追い風には乗ればいいし、向かい風には向かえばいいのだけど、突如横から吹く突風にどうしても飛ばされてしまいます。

飛ばされるのです。

風が強いのです。

ふざけろ!

食べるものないな…ジャスコ行かにゃ。

あー、

ゴルゴー。
コメント

-1

2008-02-23 22:56:49 | Weblog
そそくさと荷物を片付けて帰ってきましたここ豊橋。

鈍行で。

風が強かったとかいうのがニュースでやってたけど、線路上にビニールが貼っついてしまったらしく、沼津で電車ストップ。

ストップ中に乗客が増え、満員の状態に。

20分遅れて出発するようだ。だがさらにもう10分待てば次の電車の時間。

ふむ・・・

待たなかった。が、やっぱりあきらめきれずに次の駅で下車。

ふんでやってきた後発の電車はガラガラだった。選択は大事。

帰ってきたら冷蔵庫にカビが生えてた。中に何も入れ残してなかったけど、水分を取っとくの忘れた。

あー。

ゴルゴ助けて。
コメント (2)

2008-02-22 09:45:24 | Weblog
と,いうわけで0になってしまいました。

・・・



700 記事ですよ。(無意味なフォント機能活用)

しょこたんは一日に80件くらい更新するらしいので,9日で稼げる回数ですが,一日一件が基本線のくりもブログgoo移行後3年目で700というのは可能な限り毎日書いてきた証拠。

フフフ…(不敵)


と,いうわけで0になってしまいましたね。

つまり実務訓練が今日で終わりらしいです。短かったねぇ。あと1週間欲しいのだけど。
飲んだくれて日が変わるまで帰らなかったこともありました。
別に飲んでないのに実験してて1時半まで研究所にいたこともありました(昨日)。

昨日の帰り正門が閉じられてて出られなかった。守衛さんに開けてもらったけれども。
思わず笑った。出られないのかよ!

なお,カウントダウン中に3が抜けてんじゃないかというご指摘がございますかも分かりませんが,それはチャタリングかなんかが起きてカウンタが一個進んでしまったものとご理解下さい。

帳尻合わせじゃねーよ!



・・・



やっちまったなー...


あー

ゴルゴ渋い。

そして投降しようと思ったら重大な事実が。

半角「0」を題にしようとするとタイトルが入力されていませんと表示される!
というわけで今日は全角。
コメント

1

2008-02-21 09:55:51 | Weblog
20分ぐらいの予定で30分話し,その後30分討論会。
なんてありがたい会社だ。

だが抱えた問題は解決しなかったという暗黒状態。いろいろ策は受けた。

結局飲んだくれたので中国戦はテレビそっちのけで話してたけれども,鹿島のたっしーのゴールがオフサイドだった時はちょうど見てた。

オフサイド!?

いやいやいやいや。そこは線審,ところがぎっちょんですよ。

・たしろゆうぞう選手には並々ならぬ親近感が沸いてしまいます。

・この罰ゲーム大会で日本が得することなどない。

・あと,岡田監督はどちらかといえば日本代表より阪神だ。

・インテル久々に負けた。しかも重要な試合で。死ねる。

・泡盛飲み過ぎても悪酔いしないけど舌が痛くなるよ!

しょこたんのブログはわけ分からんけど,今日の僕のブログもそれに劣らずわけ分からんな。

そんなカオス。明日で終了。
コメント

2

2008-02-20 12:19:40 | Weblog
なんでか凄く頭が痛い。なんでだ?

ギョーザ食ってねぇぞ!?

もうあと3日ですね。いや,今日はもうお昼だから残り2日。あと2日なんだよ。
だから今日は2。

帰る時に荷物が多いのは嫌だということで,パッキングして送ろうと思いまして段ボールを調達。入る…のか?
さて,どうやって送ればいいんだ?

中国戦は見えないと思っていたら,休憩所にはそういやテレビがあったわと確認。
ほほほほぅ。

あー,発表かー。

ゴルゴ渋々。

そういえばゴルゴのアニメがやるそうで,声優が舘ひろしだとか。
もともとゴルゴはあんまり喋らないので誰がやってもよさげな感じはする。

舘ひろし渋い。

そしてゴルゴ渋い。
コメント (2)