くりラボ ~くりまる@さんの吠える場所~

テンプレートの話題はご法度

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くりまるさんの名古屋のオカンの話。

2013-07-31 23:03:27 | Weblog
いよいよ明後日に迫った健康診断。
だからといって特別なことは何もしていない。

いつもと違うことをしたって意味がないじゃないか!
僕は診断の時だけ健康になりたいわけじゃない!恒久的な健康が欲しいんだ!

だからといって何かをしてきたわけではないけれど。
審判が下される今週末。

昨日も書いたけれど、一人暮らしが終われば生活も変わるから食生活もガラッと変わるのかなぁ。
そのスタート時の取り決めがキーになりそうだ。


昨日今日でやった成果が納得の出来。
半年前には意味不明だった単語の羅列を今では活用する立場。

でもまだ分からないことは多い。部品点数が車の100倍と言われるだけある。
というか全部知りきることはできぬ。

あと2日がむばる。2日かぁ。
コメント

くりまるさんの誕生日には真っ白な百合をの話。

2013-07-30 21:41:17 | Weblog
先週実家に帰る日にも映画(真夏の方程式)を観たので、今はちょっとお腹いっぱいな感があるけれど鞄の中から映画券が出てきた。
そういやこんなんあったわ・・・使わねば・・・しかもコロナ・・・

スクリーンで観るのがいいのだよと言う映画通のご意見もあるかと思いますが、
僕はあまりポジティブな理由で映画館に足を運ぶわけではない。

家で観るとだ、何かと外乱があって終わりまで集中して観れない。
結果、ながら観でそれなりに観たということになるのが残念。

それに関係しているわけではないけれど、今クールのドラマを何も観れてない。
撮ってはいるけど観ていない。なぜだか観る気が起きない。

いまやドラゴンボールGTをうにうにしながら観るくらいで。
生活が何か変わりつつある。もうすぐ一人暮らしも終わる。

一人暮らし終わるとか想像できん。
よくよく考えたら一人部屋で生活初めて4月で10年経ってた。ベテランだ。

ちょうどいい時期なのかもしれない。
二人暮しの準備がこの夏の課題。
コメント

くりまるさんのon the airの話。

2013-07-29 21:49:46 | Weblog
1週間まるまる休むと・・・

社会復帰がしんどい。

午前中のテンションの低さは昨日も遊んだからなのか、昨日まで遊んだからなのか。

定期も更新したし、アンケートも投函した。
とりあえず休日のタスクはちょっとばかし遅れたけど消化した。

今週のタスクは土曜の夕飯のお店を予約しなくてはいけないこと。
名駅会のスケジュール調整のメールを出さなくてはいけないこと。

今日はとりあえず空き日として、金曜夜は岐阜駅に用があるので火水木で2タスク。
1日一つで木曜余るけど、正直やろうと思ったら帰りの地下鉄の車内だけで両方できちゃうレベル。

休み明けだからというわけではないけれど、最近地下鉄で起きてられない。帰り。
やりきった感は確かに毎日それなりにあるけれど、それだけ最近の心労があるのか、夏バテの先取りか。

やだやだ。健康診断前だからうなぎも食えやしない。

今週金曜健康診断。今年はぎゃふんと言わす。完全体くりもを目指す。

よし今日はさっさと寝よう。睡眠大事。
コメント

くりまるさんのカレーライスの女の話。

2013-07-28 23:12:38 | Weblog
アンケートには答えた。あとは定期券のみだ。
明日明後日の間にはいかないと。
名鉄が空いてるといい。

今日はテニスをしました。焼けた。
ちょっとずつ打てるようになってきた。初心者の挑戦は続く。

そしてカラオケ。今週2回目。叫びたい時もある。

連休も遂に終わり。
この夏休みは例年に比べて多くのことをやった感がするけれど、
一方でこんな独身の夏休みも今年で最後だと思うと若干哀愁が


ない。

全然実感がない。来年どう変わるかとか全くイメージできないしなぁ。
新婚旅行とか行ってんのかな。それどころじゃないような気もしないでもないけれど。

明日から仕事が再開。
また1週間が勝負時。乗り越えなくてはならない壁は多いが、ゴールまでの道が見え始めている。
もう少し目の前の仕事をがむばる。
コメント

くりまるさんのfragileの話。

2013-07-27 23:36:23 | Weblog
英会話してボールを蹴り、両家の顔合わせに行きました。

何がなんだか。

活動的なのはいいけれど、連休の前半に持ってきたかったこれらのイベント。
というか連休の前半にもあったわ。このうち2/3は。というかほぼ毎週か。

9連休の残るイベントはテニスとサッカーの試合を観ることくらいだけれど、

・名古屋市政アンケートに答える
・定期の更新

をしていないことに気付いた今日の夜。
名古屋市政のアンケートとかもらったことすら覚えてなかった。貯めてた封筒群の中にあった。
アンケートなので答えなくてもいいかなと思ってしまったがための無意識保留かと。
さっさとアンケート出せや!というはがきを見て判明した。

今晩やるかぁ。
市政について考えたことなどなかったなぁ。
毎月の住民税を少し減らすよりも1年のうち1ヶ月だけタダにしてくれる方がなんとなくボーナス的な感じがして好みなのだけど、
そんなエセ市民の戯言など聞いてはくれないだろうなぁ。無意味だものなぁ。

7月の連休は毎年のイベントだけど、毎年何してたっけなぁと記事を読み返すと、
1年目は当時の彼女の浮気が発覚
2年目はドトール三昧
3年目は・・・
4年目の今年は婚前旅行

3年目が謎だ。何をしていたかが読み返しても分からない。
とりあえず2、3日実家に帰ったことだけは分かった。メインのイベントが特にないようだ。
何をしてたんだろう。

まぁ振り返ってもしょうがない。
連休はあと1日。明日も満喫する。
コメント

くりまるさんの一人暮らしの話。

2013-07-26 23:54:09 | Weblog
今週のnumberを先週に読みたかった。
逆なら可能だが。

昨日今日と実家に帰省しておりました。
おうちの改修工事がこの秋に行われ、僕の部屋が綺麗さっぱり破壊されるということで身辺整理をしてきた。

いるものはいるものは・・・

すげぇいっぱい物があるというのに、その中で必要かなと思われた物がダンボールの箱半分に納まる。
ほとんど写真。何も遺せなかった我が人生。

今を生きる男と言ってもらおう!

中学の時、土曜の部活を半分休めるという理由で漢検を受け続けてきたが、その合格証が出てきた。
キャリアハイは2級なのだが、準2級以下の合格証は捨ててしまってもいい物なのか悩んだ。

同様に、英検準2級をどこかのタイミングで取ったらしく合格証があるのだが、それがあれば一次試験の合格や二次試験の合格を通知するはがきは捨ててしまってもいい物なのか悩んだ。

普通に考えたら要らないはずなのだよ。
だけど何かに引っかかって僕の心にブレーキをかける。

結果、片付けてる間にどこかへ消えてしまったので捨てることにした。
こういう後押しをしてくれるイベントがあると助かる。

明日もいろいろある。連休はあと2日。
コメント

くりまるさんの言葉よりも大切なものの話。

2013-07-24 21:45:31 | Weblog
真珠の生成過程を学んできました。
楽しかった。工場見学にハマるかもしれない。

肝心の指輪ですが、水族館でテンションが上がって指輪どころではありませんでした。
来週末がんばる。

飛行機の世界では、宙返りするような機体姿勢角の変化をピッチ、ジャイロボールのような進行方向に向かって回転する機体姿勢角の変化をロール、単純な進行方向の変化をヨーと呼ぶが、ラッコはどうやらロール運動が大好き。

綺麗に回るなぁ。

あんな感じに仕事を回したいものだ。

と思ってたら近くにいた子供に見下されたような目で見られてた。

社会は厳しい。


海岸に打ち上げられたクラゲ。
海に返してやりたいが、刺されるのは嫌だ。

クラゲといえば、中身を傘で覆っているような形をしているわけだ。ご存知のように。

でだ。どこで奴らは刺してくるわけ?

クラゲとの距離30cmでわたくしくりも、考えた。

ふつーに考えれば多分なんかあのごちゃごちゃしている中身部分のどこかに針的なものがあって、そこで刺してくるはずだ。

だがだ。だからといってあの傘の部分から実は針を出す機構がひょっとしたらあるのかもしれない。
例えばゴルゴ13で傘を隠れ蓑にしてそこから狙撃するとかそういうことをするような回があったような気もするようなしないような気もするし。
ここを持てば大丈夫という確信がない。クラゲの構造など知らん僕、針にビビって手が出せない。

昔オーストラリアに行った時、グレートバリアリーフのどこぞの島からケアンズに帰る船の出港直後、美しい海だぜーと眺めてたら悲鳴が聞こえた。どうやらクラゲに刺されたという。その印象が強くてクラゲ怖い。

あと野生のドククラゲは常にどくのきりとかどくどくをしてくるので、先制1ターンで倒さないとリザードンがちょいちょいどく状態にさせられ、なんでもなおしを使いきってふたごじまでテンパるという嫌な思い出が。

とりあえず調べてみた。今。クラゲはどこで刺すの?
どうやら傘の端っこにぶら下がってる触手で刺すらしい。どこ持っても触手があったらダメだということ。


さて、今からおよそ13時間前のわたくしくりまるさんが取った行動とは・・・



打ち上げられた付近の砂ごとすくって投げた。結果クラゲには触れず。

なんてことはなかった。最初からこうしとけばよかった。
無駄な脳内会議が繰り広げられただけだった。


明日はのんびりしてから実家に帰る予定。連休は半分が過ぎました。
コメント

くりまるさんのミサイルをぶちかましてぇなの話。

2013-07-22 22:50:08 | Weblog
近鉄に用があったので名駅へ。
用は2分で済んだ。このまま帰るのもなんだかもったいない。

ということで映画を観て帰ったのだけど、その前のお昼ご飯に悩んだ。
よくよく考えたら、名駅で一人でお昼というシチュエーションがこれまでなかった。

金山ならよくあるんだけども。

結果西口近くのカフェドクリエに行った。
なんだこんないいとこにカフェがあるじゃない。

入ってみて気付いた。ここちょいちょい来たことあるわ。
このカスい記憶力。

しかしあれだね。平日だというのになぜ人々が街中でうろうろ遊んでるのかね。
学生なら分からんでもないけど、なんかなぁ。人の量も土日とそんなに変わりがないような気もするし。

仕事しろよ!
学生であっても勉強しろよ!

※もともと月曜休みの方々ごめんなさい。

いつも行くカラオケ屋が午前中は500円でフリータイムということが分かった。
いつも平日2時間600円だけど、確かに午後休を取った時くらいしか行かなかったので知らなかった。
今日は10時前に行った。結局2時間。フリータイムであってもノンストップは喉がもたない。


明日は指輪を買いに行く。
少し遠出。指輪旅行、これぞロードオブザリング。
コメント

くりまるさんのボールを蹴る姿を観る日。

2013-07-21 23:35:33 | Weblog
ボールを蹴りました。
点をたくさん取ったので好調かとお思いでしょうが、
やってる本人はそういう手ごたえはないという。

やっぱりねぇ。運動量がねぇ。
今日は多少は涼しげのところだったんだけどなぁ。

点はともかく、点を取りに行くためのプロセスで少しずつ事前にイメージしたことが実践できることが増えてきた。
ボールも自分も動く。綺麗に展開したい。チャレンジを続ける。


帰りに寄ったラーメン屋で店員さんが客に怒られてた。
お前のその態度はなんだ!と。

よく聞くセリフなのだけど、ちょっと筋違いだと思うのは、
どうして店員さんよりも客の方が偉くなくちゃいけないのかと。
店員が嫌なら二度と来なきゃいいだけなのに。

そのお店に入ったならばそのお店のルールに迎合して然るべきなのに、
どうして貴様の頭の中にあるルールを押し付けられにゃならんのだ。

店員の上司ならともかく、客にそのセリフを言う資格はない。

お前のその態度はなんだ? お前こそその態度はなんだ。

とまぁ店員さんが言えるはずもなく。そしてまさかのタイミングで警察が来た。

くりも脳「逮捕しろ!逮捕しろ!逮捕しろ!」


まぁそれはいいとして、この事象に限らずクレームを言う側の態度がなっちょらんと思うのですよ。
やたらと高圧的だったり、ヒステリックになったり。法外な要求をしてきたり。
被害を被ったのはクレームをつける理由にはなるけれど、態度が悪化する理由にはならん。

一方、公私に渡って土下座外交のわたくしくりも。
明らかに自分に不備がなかったとしても、とにかく申し訳なさそうにする。すみません~がデフォルト枕詞。

そうした方がさぁ、相手も多少は気が楽になると思うのよ。

お前のその態度はなんだ? 聞いてどうするってんだ!

よくよく考えると何ら生産性のないセリフだ。
どういう回答を求めているというのか。単に黙らせたいだけなのか。
なんとまぁ迷惑な客だ。やっぱり逮捕してもいいんじゃないの?業務妨害的な何かで。


代表戦を観た。
3点取られたからというわけではないけれど、3-1の時点で今日は守備の課題が残ったなぁと思った。
プレスが弱いのかなんなのか。ロングボールをなぜことごとく相手にキープされてた。

それも含め、とにかくディフェンス陣が悪いと言ってる人もいる。
本当にディフェンス陣なの?ディフェンスより中盤だと思うのだけどなぁ。もっといえばボランチ。

相手からしてあまり参考になる相手でもなかった。
次回オーストラリア戦でどうなるか。

J選抜とか言って馬鹿にされつつあるけれど、なんだかんだ面白い。
次回は木曜日。

明日は暇な日。何しようかな。
コメント

くりまるさんのbelieveの話。

2013-07-20 22:59:26 | Weblog
こんなことを書くと怒られるかもしれないがあえて書こう。

やばいもう休みがあと8日しかない!

ということで今日から夏休みのわたくしくりもです。
夏休みは意外と多くの会社であります。ちらっと聞く限り、関連グループ企業でない別の2社が7/29の週が夏休みだと聞いています。

つまり僕は悪くない。
いつも祝日は出勤しているからその分だということにして。月曜は春分の日の分とか。火曜は海の日の分とか。

英会話学校の休み時間で先生に最近のニュースはなんだと聞かれ、来週指輪を買いに行くという話をしたので、
その時にじゃあ先生はどんなの買ったのさ!と聞いたら俺は買ってないと答えが返ってきた。

どうやら奥様(日本人)が指輪買うくらいならいいとこへ旅行しようぜ的スタンスだったようだ。

ほっとしたぜー的なことを言っていた。
外人もそれ関係の出費は痛手らしい。

今日は地下鉄で浴衣ギャルが多かった。花火大会シーズンだ。
浴衣ギャルというかそもそも人が多かった。

そして栄で9割が降りていった。

栄という名のブラックホール。

何この直木賞候補的タイトル。

例えばロケットが地球から飛び出すためには、その初速が重力に負けないくらい速くないといけない。
ブラックホールは、内部の重力が強すぎて光速であっても外に飛び出せない。
だから物が吸い込まれる一方だし、光すらも出てこれないので見た目が黒い。

これが栄だ。


なんという詩的表現。意味がイマイチ分からんところがなおいい。
無駄に満足したところで今日はおしまい。
明日はボールを蹴る日。代表戦も観たい。
コメント