くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの270817の話。

2015-08-17 22:03:26 | Weblog
会社のパソコンをスパコンにしたい。
そうでなくてもスペックを上げたい。中途半端で何もできない微妙な待ち時間が苦しい。
結果コーヒーをバカ飲みしておなかたっぽんたぽん。

先月受けたTOEICの結果が出た。
まだ20日くらいしか経ってないのに。今回はなぜか早い。

前回と比較して、リスニング中に突然意識が飛んでしまわないように気を付けたこと、2ページめくってしまって流れてる文と見てる問題が全然別になってしまわないように気を付けたこと、リーディングはなんとか全部解くことに気を付けた。

結果としてリスニングはほぼ達成、リーディングは気を付けたけど前回と変わらず10問くらいオールA。
今日出た結果によると、リスニングは35点アップ、リーディングは5点ダウン。まさに感触通り。
トータルは765点。リスニングで初めて400点超えた。

2ヶ月連続受験の結果、トータルで60点上がった。
これは英語の力が上がったとかそういうのではなくて、単にテクニックを身に着けただけ。
もう当分上がらないと思う。単語力カスだし。

語彙を継続して増やす努力をすることと、早く読むことができるようにすれば、全体的なベースアップにはなるだろう。
無理のないプランでがむばる。

そんなことはいいとして、まだあと証明写真が4枚残ってんだよなぁ。
あとなんか使う用事ないかな。クリスマスイブまで有効なんだけど。
やっぱ資格試験とか免許更新くらいしか用途ないよなぁ。
秋に受けられる奴でなんか考えようかな。今からだからライトなものがいいなぁ。

この空気の中、ここで英検を受けるというのはどうだろう。2級くらいなら受かるかもしれん。知らんけど。
そもそも僕が何級持ってたのか覚えてない。3級?準2?

ドイツ語検定?ハードル高過ぎ。
ちょうどよさげなのは秘書検定だけど、素人でもそれなりに受かりそうな2級は既に持ってたりして意味がない。

あえて日本語検定とかどうか。灯台下暗し。
意外といいかもしれない。意外といいかもしれないが、こういうことを書いているうちにだんだんどうでもよくなってきた。

いやまぁどうでもいいことをやろうとしているのだけれど。

なんか思いついたらやろう。TOEICをもう一回受けるのが鉄板なのだろうけど。

明日もいちにちがむばる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿