くりラボ

テンプレートの話題はご法度

20200202

2020-02-02 22:49:07 | Weblog
ということで健康体に転職したわけだが。

痩せた結果で腹筋が見え隠れしたり、代謝を上げる必要があるなどで、体を鍛える必要性を感じている。
鍛えるのに必要なもの、そうだね、プロテインだね。

ということで最初に買ったプロテインはチョコ味。
無脂肪乳でシェイクして飲むと、ココア的な味で自分の好きな味。
鍛えた後のプロテインはある種の至高の時間と化している。

最近ではもはや筋肉をつけたいというよりはあのおいしいプロテインを飲む理由を作るために運動をしているような。

筋繊維をカットする運動は家でやるとして、週1の水泳の話。
最初にプールに行ったのは夏場に息子氏を泳がせに行ったついでに150m泳いだ。

150mだけで全身に張り。確かにしっかり泳いだのは何年ぶりだろうか。15年くらいかな。

とにかく運動している感がすごいので、そこから土曜の午後に行く習慣ができた。
土曜のランチタイムに名古屋の主要駅でタリーズのコーヒーと共に英会話に勤しみ、午後はプールで運動する。
なんというイケてる社会人の生活なのだろうか。世界は俺を見本にしろ。

で150mが400mになり、600m、800mと増えていって最高で1500mまで伸びた。
息継ぎの仕方が悪いのか、クロールではどんなスピードで泳いでも長距離泳げないので、おおむね平泳ぎで距離を稼ぐ。

最近ではそのプールまでも走って往復するようにしているので、プールの距離は1000mを目標で泳ぐようにしている。
張りはほぼなくなったが、翌朝のダルさがすごい。体の疲れを感じる。

運動にしてもなんにしても継続できるかどうかが鍵で、
継続するためにはどうすればよいのかということろまで詰めると、
今のところはまだ足りていない。とりあえず始めてから今までの数か月はできているが、今のままでは継続しない。

研鑽は必要。引き続きアプローチの検討を続ける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿