くりラボ

テンプレートの話題はご法度

20200425

2020-04-25 21:16:24 | Weblog
会社に入って丸10年、ちょうどこの4月から大きく仕事内容が変わった。
変える気はそれほどなかったけれど、3段階くらい上の上司による大いなる力が働き、
特に反対もしなかったのでそのまま未知の領域に飛び込んだ。

こちらの世界は同じ会社なのに全くやり方が異なる。たどたどしくてもはや新人と同じレベル。
期待と不安が入り混じるよくわからない状況が続く。軽い躁鬱状態。

技術的にも全く詳しくない領域。
なぜ3段階上司は自分をこちらに呼び込んだのだろうか。

ということをドラマチックに書くと死ぬほど長くなるので、1行で表すとすれば、
なんやかんや知らぬうちに3段階上司からの評価がハイパーインフレ状態とのこと。

同じ室に多数の室員がいるのに、やたら自分にプロジェクト参加要請が降りかかってくるのも合点がいく。
他の室長からも来た。もはや室課の概念がない。

ということではあるが、単に評価されている、どや!な話ではなく、
評価が過剰ではないのかというところの不安があるというのが本題。

あれもできるこれもできると思われては困るし、何かそんな節もある。
プロジェクトマネージャ的役割を期待されているところがさらに話を複雑にさせる。

どこをどうみたらそういう素養があると思ったのか。なんか勘違いしてるんじゃないだろうか。
期待値がバブル化しているのではないだろうか。バブル崩壊したらどうなってしまうのか。

というところが現状の不安なのだが、今それを考えても仕方がない。
一言でいえばまずは慣れる。話はそれから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿