くりラボ ~くりまる@さんの吠える場所~

テンプレートの話題はご法度

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くりまるさんの7月の回顧の話。

2009-07-31 19:05:39 | Weblog
7月も終わり。そうですくりまるさんです。

試験がありました。サクッとパスしました。今回ほど俺のまとめが生かされたことはない。減点者ゼロという。ナイスです。

講師会の終了は12時頃でした。帰ってきてから勉強して3時に寝た。

ちなみに室長とのウイイレ対決第二回は、ミラノダービーでフィーゴのボレーの虎の子の一点を守りきって勝利し、バレンシアとリバプールでビジャビジャビジャFトーレスFトーレスの3-2で負けた。総スコア的にはドロー。

インテルで勝ったからいいんだ。もう現実ではFWは総入れ変え状態だけど。

2009なのに!今年版なのに!

これでまた新作が出ればドカッと売れる。えげつない商売だ。
いろいろ質を上げるだけでなくてデータが新しくなるだけでも売れると思う。

5年前のバージョンに比べると、パス速度がやたら下がった感じがする。
リアルさを追究した結果なのか。

それはさておき、最近水分の摂取が足りない気がする。
やたら喉が渇く。暑いからとかじゃない。喉が渇く。

たぷんたぷんに飲んでいくことに決めました。水を。
コメント

くりまるさんのせわしない木曜の話。

2009-07-30 18:21:12 | Weblog
学内のジムに行った。腹をへっこませに。
泳ぐ度胸と体力は無かった。まー朝から体を動かすのはいいこと。

会議後にボスに研究の相談に行ったら、3分で終了した。
まー信頼されているのはいいこと。信頼なのだよ信頼。放置とは言わない。

本日はこれから講師会。何時に終わるのか。明日朝から輪講試験なのだけど。

だが何も言うまい。勉強したいと講師会早く終われは別次元。
終わってから残り時間でどう勉強するかを考えるべきこと。

あれなんで際どい勝負をしようとしてんの?
実際はもう結構やったから十分だとゆーω

とにかくいってらー。
コメント

くりまるさんの片付ける話。

2009-07-29 16:06:02 | Weblog


何この逆シンクロ。両者は全くの他人。

さすがに連続で断るわけにはいかんだろうと思い、本日は朝からプールへ。
700m泳いだ。上がったときの体の重さは異常。

官から査察が入るということで、お片付け。
今使ってる機材は既に査察対象の部屋には置いていないので、実験状況を復元することなど無理。
とりあえず電極系おいときゃ大丈夫らー。あいつら強電には素人やで多少イミフでも大丈夫やてーという技官。おいマテ。

とはいえ別に悪いことなど何もないので、とりあえず発表用のボード掲げとけばいいということで収束。そんなシビアなことなど何一つやってない。空気を読んでくれ的空気を醸す作戦に打って出た。まぁ大丈夫だろう。

眠たくなってきた。

しかし!俺が!輪講をやらんと!皆が!留年する!

まぁそれでもいいかもしれない。
コメント

くりまるさんのネーブルオレンジの効能の話。

2009-07-28 17:53:13 | Weblog
久しく太陽を見ていません。毎日絶賛日食中です。雨雲が。

あのエセみかんはなかなか効果があるようで、これといって特に何もしてないのに結構回復した。安静にしないといけないのはもちろんだけれど。

今日から大事な首位決戦だというのに、民放での中継がない。

正気か・・・日テレ・・・

金曜試験の輪講の勉強をしておりますが、全くもって意味が分からん。
まぁこうやって悩むのも今回で一応一区切り。次回からは僕のやりたいようにニヤリ

皆のためにまとめのまとめを作って自主的に配ってますが、最近はそれが喜ばれてるのかどうかよく分からないので今回はもう止めようかと考え中。

世界的なボランティアくりまるさんではありますが、ここではできれば反応が欲しい。いるのかな。いらんのかな。

沼津からインターンシップで研究室にお越しの現役高専生に、就活で隣の学科の奴に腹が立ったことで愚痴をこぼし、とりあえず今日は荒れてしまうから帰って輪講の勉強しようと、寮に帰ってお昼どうしようかと考えてたらメールが。

(以後略)

つまり僕はフラれたわけではないようです。やったねすみません。

基本的に赤裸々に書き連ねるポリシーですが、諸事情のため省かなくてはいけない部分がございましたさーせん。
まー別にえーら。誰も文句言わないだろうと予測。

塾まで寝よう。
コメント (5)

くりまるさんの自重しろ的お話。

2009-07-27 22:56:26 | Weblog
昨日の記事を読んでか知らずか、つTブログのアクセスランクで2位になってた。
ちょまて君達。自重したまえ。

さすがに1位の学習塾ブログランキングは抜けんだろうな。
これは前フリじゃないよ。前フリなんかじゃ・・・ニヤリ

さておき、ちょこちょこ遊んでた女の子と、こんなうにうにした関係が続くのは嫌だと思い、思い切って付き合ってとお願いしたら暗に断られた。

なぜimplyなのかというと、やたら空気を読む子ゆえに考えとくという返答だったのだけど、別の男からのお誘いにそんな感じの手を使って逃げているという話を本人から聞いた記憶がありまして、こいつ図星ったなやれやれ的笑えるような泣けるような複雑な心中お察ししてくれという話。

とりあえず勇気を買ってくれ。

とにかく勇気だけ買ってくれ。

大事なことなので2回(ry

それ以外に関してはいいや。ののしっても。むしろ罵れ俺を。だけど笑わないで。
次第では今だったら遠州灘に飲み込まれる勇気も出るかもしれない。

ちなみに笑わせることは好きだが、笑われるのは嫌いフフン。

端的に言っても細かく言っても結局フラれたので、これはこれで仕方が無いことなのだけど、もうちょっと身の程をわきまえればよかったと後悔した。

調子に乗ってはいけないねー。

踏み越えてはいけない心の壁を作らないといけません。

学生最後の時間ですけれど、当面はお遊びは自重しよう。

決定事項を除いて。

この辺りの詰めが甘いところ。よく言われますー。

だけどそんなことより風邪が不穏な様相。
顔が熱い。体温何度?

僕の体温計は8年ほど前に角野兄というふざけた野郎(2個上)に借りパクされてから帰ってこないので持っていません。
ベトナムからお越しのPSPボーイがこの前シリコンオイルの温度上昇を測るのに使ってた奴を代用できんかな。

200℃のレンジは広すぎるがね。37℃付近ということしか分からんとかもうね。

みかん食ったから多分大丈夫だ。

そしておい。内定おめでとう。マジで。
お祝いに輪講のまとめをプレゼントするわ試験のある金曜までに。まだ作ってないけど。
コメント

くりまるさんのアメーバ会員への誘惑の話。

2009-07-26 19:57:16 | Weblog
相変わらず喉の調子がイマイチ。

紅白歌手か!的発言をしてますが、咳が止まらないというレベルのことです。

そこそこよくなったし、天気もそこそこでアイスも食べたくなったことからサイゼに行きました。

コーヒーゼリー侮りがたし。

ミルクプリンがまだやや上か、はたまた同等かequivalentか。

無駄に英単語にしてみた。

しかしながら、これ以上攻めるとスイーツ男子(笑)のレッテルを貼られてしまうのでコンビニでの消費は控えようと思う。レッテルとか言っちゃってごめんね既にスイーツ男子(笑)の皆様。

そんなブロガー(笑)のくりまるさんですが、よく分からないことがいくつか。

今は昔の黒縁メガネの室長、仏のつTによる(ヒソヒソ恐らく書籍化を狙っているヒソヒソ)教育ブログに対して無断でリンクを貼ったのですけれど、どうも我がブログはそのつTブログの逆アクセスランクで5位らしい。

つまりくりもぶろぐから飛んでいっている人が多いという。

わたくしはブラウザで閲覧ブログを管理しているのでリンクから飛ばない。

誰が飛んでいってんのかちょっと気になるところ。

面白いのは、逆アクセスのランキングが皆セミナーがどうとかプロ講師~による・・・とか塾関連のブログなのに、一つ完全にくりまる見聞録という私的なのが混じってるしかも割と上位だとゆー。

まーかろうじて塾の話題も出してるからいいっていっちゃあいいのかもしれない。
議論になるような深いネタなどないけど。

ところで、そんなつTはいろいろブログを使ってやってるようですが、いかんせんアメーバ会員でない僕には参加権限がありません。ちくしょう。

なぜ・・・gooでは・・・だめなのか・・・

一応一度言っておきたかったことです。

会員になればいいじゃないという単純かつ的確なアドバイスをする人がいるかもしれない。

そうはさせん!フフン

意味無くツンツンしたところで今日はお終い。

要はアカウント管理が面倒だとゆー。
コメント

くりまるさんの寝込む話。

2009-07-25 23:29:47 | Weblog
今朝顔を洗おうを思ったら、実は眼鏡をかけたままでダフッってなってギャス!となった。よくあるミステイク。

咳がひどくなったので寝てました。寝てるとむしろひどくなるという。

麦茶で治らんかな。

ひょっとして新型かな・・・

新型だったら大学全域やな・・・

オールスターを半寝で見ました。中日の投手は二日連続で打たれました。
打たれとけ打たれとけ。ペナントでがんばれ。

研究室は日本全国から集まってきた人なので、中日について語れる人がいません。

福岡出身なのに阪神ファンや、山口出身なのに西武ファンがいます。

やれやれだ。

治りかけは大事。明日も安静に。研究などしないフフフ・・・

あ、輪講来週試験やん・・・
コメント

くりまるさんのプール開きの話。

2009-07-24 22:18:11 | Weblog
破竹の1200記事。がんばる男に愛を。

研究室で餃子を作りました。
白目が内出血した経験を持つくりまるさんは、ドカ飲みを控えているわけですが、今日は空腹だということもあって酔いが早い。

顔が赤黒いとまで言われた。なんとひどい。

遡ること11時間前、同じ階に住む研究室の後輩たかはしんごにプール行きませんか的ノックを受けたので行くことに。

25mで限界を感じた。25mずつ休憩。
終いにはクロールでは体力的に限界だということで、平泳ぎに転向。

足は動くが手が動かない。

水の中は厳しい世界。陸の上でもままならないのに。

あー、お空を飛びたい。

ん寝る。
コメント

くりまるさんの言い訳る話。

2009-07-23 18:06:45 | Weblog
昨日更新しようと思ったら、更新画面に行けなくて断念した。
重いなんてもんじゃない。ホワイト画面でブラウザ停止。

記事多すぎて遂に更新不可能になったんか!なんて思ったけれども、よくよく考えたらしょこたんなら一週間で書けるわ1000記事なんて。

もうすぐ1200記事。1000記事で盛り上がったのも今は昔。
コツコツやれば節目も忘れがち。

昨日の夜、冷蔵庫にはマヨネーズと麦茶しかありませんでした。なんてこった!

いやマテマテ。ここはむしろそこまで上手く使い切る俺の食材利用術が巧みなんじゃないのか多少多くても食べることで調整可能な良質な胃袋と共に。

ちなみに長期で寮を離れる時はマヨネーズと麦茶も使い切る計算で食べます。
マヨネーズがねぇ難しいんだよねぇ。麦茶なんて余裕過ぎて反吐が出るけれど。

ですがそんなことは現在の胃袋状態に関係ない。
ミニストップでちょろっと食べて晩を済ましたのに、今日昼にお好み焼きを食べたらひどく腹が膨れた。

あれは・・・危険です・・・

昔の実験室に「官」から査察が入るらしい!
やべぇ!アレ移動させんと!コタツとかどうすりゃいいんだ!

怠惰がこういう場面でたたる。
コメント

くりまるさんの今の体調の話。

2009-07-21 16:47:59 | Weblog
とりあえず今日はいろいろ訳した。もう帰る。
結構訳すのは速くなったと思う。単語が分からない場合は除いて。
そして結構単語が分からないとゆー。

三段論法的には(ry

あえて省略することで記事からネガティブなオーラを排除しようとするこの俺の巧みな技術!

・・・

週末から今日に至るまで体調がよく、寝起きが早い上にやたら目覚めがよい。
精神的なアレかな。

ボツボツも消えた。腫瘍も痕はあるけどほぼ元通りに。

ですけど喉が痛げ。犯人は分かってる。研究室では他にも数人いる模様。

会計課の方が購入物品の調査に来た。
どうやら今年の5月から、ちゃんと買った物を使ってるのか、そしてふさわしい物を買ったか調査し始めたらしい。へぇ。

学生側から粗を探そうとする体性。公務員かぶれが。

とはいうものの、必要なことだとは思いますのでこれといって特に不満はないけれど、じゃあ会計課の監査は誰がやるんだというあれですよね。

誰もやれないのです。

一番見過ごせない欠点。ただでさえそういう危険な立場なのに、そいつらがやたら偉そうだから不信感は募る。問題はいろんなところにある。

が、そんなの知ったこっちゃないよね実際勝手にやってくれ。

あー疲れた。
コメント