くりラボ ~くりまる@さんの吠える場所~

テンプレートの話題はご法度

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くりまるさんの開幕生活131日目の話。

2014-07-31 20:42:16 | Weblog
オフィス内のわたくしの近くのエリアが空地になった。

これは・・・腹筋しろと?

ということで昼休みに腹筋した。今筋トレブーム。筋トレというか腹筋のみ。

今日で7月が終わりなわけですが、だからといって何かあるわけではありません。
8月も暑いでしょう。細胞が溶ける。むしろ溶けろ脂肪。

一時期のさぼりっぷりに一転して今週は割と書いている感じだが、
だからといって特に理由はないのだが、一体どういうことだろうか。

よく考えてみた。

今週は会社から帰ってくるのが早い。

つまりそういうことかー!

そのまんまやんけー!

そういうことらしい。

今のうちだけかな?
あと一日がむばる。
コメント

くりまるさんの開幕生活130日目の話。

2014-07-30 22:01:30 | Weblog
先週からの腹筋欲がなかなか冷めず、毎日100回程度を目安に実施中。
20回を何セットか。

今では帰ってきてとりあえず1セットやって、米を炊くセットをして洗濯物を取り込んだらもう1セットして、
ウイイレで2試合やったらもう1セットし、ごはん食べ終えたらもう1セットで洗い物したらもう1セット的な。というかそれは今日の話。

この後のイベントはお風呂に入ってうだうだして寝ることのみだが、
これを書き終えた後になんか多分もったいない気がしてなんだかんだもう1セットやる気がする。

ただし、体重は変わらない。むしろ増加傾向。
有酸素運動をしろという。翌日死ぬから休前日のみにさせてほしい。

あと特に理由はないけど股関節の柔軟も実施中。
柔らかくして大きくなめらかな動きができるようになりたい。

もう遅いかな。いや遅くはないはず。

遅いといえば、遅ればせながら結婚式のご祝儀の内祝いを休暇中に発送したところ、
届いたという連絡があった。連絡があったはいいが、どこどこからももらったよ!という連絡を今更するのはやめてほしい。親。

そういう場合はどうしたらいいのかな。第二次発送すればいいのかな。

とりあえずそういうのは休みの日にちゃっとやりたい。
平日は何も考えたくないの。無駄に腹筋したくなるくらいだからさぁ。意味不明だけれども。

今週はあと2日。
のほほんとがむばる。
コメント

くりまるさんの開幕生活129日目の話。

2014-07-29 22:22:36 | Weblog
画面がでかすぎて打ちにくい!
視力がさらに悪くなる。

密かにとある株主のわたくしくりも。
配当金の受け取り期日が7月末までだということをすっかり忘れて先週無駄に過ごしたわけですが、
郵便局に行かねばならぬということで昨日の夕方行きました。

閉店間際の郵便局、激混み状態。

入口の自動ドアまで列ができている。
そして最後部に並ぶくりも。

郵便局に限った話ではないけれど、お役所は一般企業の勤務時間と同じ時間にしか窓口を開かないなんて馬鹿げてる。
土日に閉まってるショッピングセンターがあるのか。
サービス業であることを自覚しているか疑問。

ただし、少なくとも郵便局の窓口対応はちゃんとしている。
この俺ですらキレさせた豊川の運転免許センターとは比較することすらおこがましいレベル。

で最後尾に並んだくりもであったが、中間くらいまで来て、並ぶところが違うことに気がついた。
列は郵便窓口であり、僕はゆうちょの方へ行かねばならなかった。

途中まで並んだ列を抜けるのは気まずい。
後ろの人の目を気にしないよう心がけて抜けた。すごく気になった。

ここ数日は涼しい。
涼風を受けながら寝ることとする。
コメント

くりまるさんの開幕生活127日目の話。

2014-07-27 22:20:25 | Weblog
9連休が終わりました。最後の晩餐中。

暇さえあれば腹筋と股関節の柔軟をしていたこの連休でしたが、基本的に暇でした。

1番の遠出は駒ケ根にソースかつ丼を食べに。
2番の遠出が羽島へフットサル。
3番の遠出は金山へ英会話。

いろいろありましたが、とりあえず一番のネタはさてらいと君の引退。
いい加減にXPを卒業しないとウイルス君が僕をいじめにやってくるのでこの連休中になんとかすることにした。

かといってOSだけ更新するほどのスペックがさてらいと君にはない。もう6年?前の型落ち版だ。

次のパソコンはどうするのか。
ノートか、デスクトップか、

時代はノートを無線でスマートにというのが主流のようだが、
もはやこの僕にはそんな動向などどうでもよくて、
とにかくハイスペックなデスクトップが欲しかった。

故らび君が特にそうだったが、ノートパソコンという制約の中でいろいろギリギリの部品を使って高パフォーマンスを実現していたが、
例えて言うならフリーザの最終形態。もしスペックが同じならばそれよりかは戸愚呂50%くらいの余裕が欲しい。

ということで更新したのがいまや故となってしまうさてらいと君。正確にはまだ現役で使える。
らび君よりもちょっと有能だが、メモリ増設の余裕があったし、なにかと無理のないパーツを使ってた。

が、時代はもうOSが変わるレベル。革新の時が来た。
OSはVISTA、7を超えて8.1に、corei7でメモリが8GB。何に使うんだこんなにも!
慢性的な容量不足だったさてらいと君の事情も鑑み、確実に必要ないけど3TBの容量を確保。

ドライブ見たら2.6TBもなかった。400GBの領域確保というのもまたわけわからん。
テレビも見えるこのパソコンの新しくない点はタッチパネル機能がない点。

さてらいと君に続いて東芝製。REGZA PCにしたのだが、
何を隠そう我が家のテレビもREGZA。
我が家のテレビは一人暮らしの時から使っている19インチ。
今回勝ったREGZA PCは21.5インチ。テレビよりでかい。というかテレビにもなる。

そして置き場は隣にした。ローテーブルの上をところせましと並ぶ東芝アイテム。
リモコンがほぼ同じで困る。そこまでの想定はしてなかった。

まだ慣れないのは新しいキーボード、そして新しいOSの扱い。
このスタートメニューは充実できたら非常に便利だが、やっぱりいつものデスクトップ画面にしてしまうのが悲しい性。

慣れるまでの我慢。
まずはプラットフォームの充実を。

明日からがむばる。どこかで半休予定。
コメント

くりまるさんの開幕生活120日目の話。

2014-07-20 21:02:35 | Weblog
7月も20日になりました。

というのに今日で3記事目!

どうした俺!何があった!?

ワールドカップのせいにしておこう。

わたくしくりもは来週一週間休み。夏休み。
この一週間で少し体のキレを出そう。キャンプだ!と意気込んだはいいが、
初日の昨日行ったフットサルで左足首捻挫っぽい。

おいおい。ダメすぎるだろ。

腫れたところをみるとね、思い出すわけよ。アキレス腱断裂時の内出血を。

こわいこわい。安静にしとこう。普通に歩く分には痛みはない。

一方で、昨日は自分だけではなくて割と周りの人も体のキレがあまりなかった。
どうすれば復活するのか。単純な体重減少とかとは別の観点で。

切り返しに特化すると、それは縄跳びでもしとけばいいことになる。
なるけれども、今足首痛めてるしなぁ。右足だけで跳ぶか。やめとこう右足痛める。

さて、話は変わって9連休。
それなりにやることは多い。後にためない。
夏休みの宿題は前半に終わらせろ!そして後半は惰性だ!

中学の時を思い出してだらごろし続けないように注意する。
連休もあと7日。
コメント

くりまるさんの開幕生活114日目の話。

2014-07-14 22:28:30 | Weblog
最近のわたくしの堕落生活は自覚はないがひどいらしく、
遂にこれまでの最高体重を記録した。

確かに運動してなかったしなぁ。

そして昨日はフットサル。

体が重いことを自覚して動くと、意外と動けると思ってしまうこの心理的効果。

それではいけないのだが。

そのせいか何なのか今日は公私に渡って捗った。
週末の運動から生活のアクセルを踏む。よい。

最近はウイイレ2012をやっている。ワールドカップ中盤くらいから。
マスターリーグの一年目であるが、いろいろと補強した結果、念願の補強選手のうちの一人がリアルワールドカップのファイナルで決勝点を挙げたゲッツェ。獲得したのが先週の金曜夜くらいという。

リアルの世界はどうでもいいからこっちの世界で活躍して欲しいところだが、
現時点では前田が使いやすくてその分影が薄い。前田最強論。

今週出勤すると週末から9連休。
あと4日がむばる。
コメント

くりまるさんの開幕生活103日目の話。

2014-07-03 20:04:41 | Weblog
もう7月も3日です。

最近のわたくしとしては、ワールドカップはいつの話かというくらい無縁の生活。
最後に観たのが決勝トーナメント初戦のブラジル-チリ。

いやまぁ仕事があるし。

週末ならともかく、平日のAM1:00~3:00を起きているというのは自殺行為だし、
AM5:00に起きて試合観たとしても前半終わったら出勤なのですごくもやもやする。
もやもやするくらいなら観ない方がいい。心を整える的な意味で。そういう意味なのかどうか知らんけど。

てな具合なわけですが、わたくしくりもはフレックスという必殺技により、7時に家を出る出勤も可能。
本気のフレックスは8時半くらいまでいけるが、なぜか電車がなくて無駄に交通費がかかるという件により、遅くとも7時半に家の最寄の駅に着いているのが最遅。残業調整時はいつもそんな時間。

で、どうしても観たい!という試合がある時かつ午前中に必ずやっておかなくてはいけないことがない時の条件がクリアされた時、AM5:00から観戦することになる。

で、これを行使したのが日本-コロンビア。
今のところそれのみ。

それでも結構疲れるのよ。その日。
なので厳選して観るつもり。
そしてまだそのどうしても観たい!という組み合わせはない。

で、8強まできちゃった。

全部観たい!!!どうしよう!!!

と思ってたら、土日なのでがんばればいけることが発覚した。
フランス-ドイツは確実に観るが、ブラジル-コロンビアは寝落ちしそう。

とにかくあと一日がむばる。あと一日で済むかどうか・・・
コメント