くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんは小回りが利く。

2008-04-30 02:20:29 | Weblog
ブログを書く人は世界で日本が最も多いらしい。
そのうち半分程度だったっけか?は宣伝目的らしい。

SNSでの日記はブログのうちに入る…のだろう。何か微妙に違う気もする。

そのうちちゃんと毎日書いてる人は多分極少数だろう。とりあえず僕の周りにはいない。

僕はもはや癖なので更新しないと寝られない病な感じ。別に頑張ってるわけでもない。ブログを書く目的すらない。

だがしかし、ここ数年で最大級のネタ切れ状態が発生。
本当に書くことがない。

ネタ切れレベル
Level 1:特にネタがあるわけでもないのに、いつのまにか更新し終えている。
Level 2:ある時思ったネタを書くときまでしっかりと覚えている。
Level 3:いざ書こうとする時にようやくなんか浮かぶ。
Level 4:何もないのでネタがないことをネタにする。
Level 5:ネタがないことをネタにしすぎてもはや真っ白。

今Level 5。

普通更新に10分かからないくらいが相場だけれども、これで30分ぐらいかかってる。そんな量書いてないのに。

講義・研究・塾・すぽるとの単調すぎる生活が問題。

記事数キリ番(777)まであと9件。なんかビックな出来事起きろ!

くりまるさんが思い出す話。

2008-04-29 01:50:42 | Weblog
今日はモスでした。今日モス気分♪

なんかこれだけ書いてもわけ分からんけど晩御飯がモス。

まぁその実、初めましてモス。

美味い。

やるなニヤリ。

最近これといって変わったことをしていません。本当に単調な生活です。消化しなくちゃいけないことが多いのです。
今日M先生にこれやって的なことを言われましたが、何をすればいいのか忘れました。なんだったっけ。本気で忘れました。夕方からずっと考えています。
結構面倒な仕事だったような気がする。でも覚えてない。
「うわっ、これ結構面倒だな。」と思ったけど「はい。」と良い返事をした気がします。

なんだったっけ?

・・・

もういいや。寝よ寝よ。

いやたった今思い出しました。USB-GPIBが使えるかどうかだった。
vistaのバージョンはホームプレミアムとかビジネスとかアルティメットとかあるけど、USB-GPIB変換アダプタがこいつによって使えたり使えなかったり。
んで、ホームプレミアムの場合はどうなの?って言われて今度ちょっとやってみてと言われたのです。

そしてvistaなんて持ってない俺。だからすなわち面倒。

あー、すっきりした。今日はいい夢見える。
かわいい彼女とイチャイチャしよ。夢で。

くりまるさんの長期計画。

2008-04-28 01:59:55 | Weblog
最近ハマっているものはミルクプリンですくりもです。

今日もたべちゃった。

今週は金曜日に帰省します。
明日しか塾がありません。しかも火曜は講義なし。
実験がんばろー。今日もなかなか進んだ。

技術英作文という講義がありますが、ぶっちゃけ作文せずに英文を読む講義だそうです。そういうわけで英文を読んでいます。
今2万語を超えたところです。大体一週間で1万語のペース。
100万語で感覚に違いが現れるそうです。あと98週間必要です。

それと平行して、僕のDydoのポイントカードが今170点くらいです。このまま週4でジュースを買い続ければ、お目当ての景品(鞄)をゲットするのに必要な500点を稼ぐのに約83週必要です。

どちらも2年近くかかります。やってられっか!

塾では缶コーヒーの差し入れがあったようで、毎回僕は1本ずつ消化しています。まだ始めたばかりなので60本中58本残っています。他の人が飲んでいなければ。
このまま最悪僕だけしか飲まなければ、週4で続けるとなると約14週かかります。大体夏休みが終わる頃です。

ほう。当面の目標にしてはいい感じ。

こういうどうでもいいことをコツコツやるのが好きです。

くりまるさんのごめんなさい。

2008-04-27 00:21:17 | Weblog
昨日の閲覧数が死ぬほど多い件。

分かりやすい理論の説明を期待して検索に引っかかってしまった人くだらない話で申し訳ない。大体相対性理論なんて詳しく知らねーよ!

あー、また検索に引っかかってしまう人が・・・

皆大好きニンテンのDSさんですが、ご多分に漏れず僕にも欲しい欲しい病が発症。

塾でとにかく触る。セクハラ並に触る。

でもだめよ。時間を食う虫ですからあいつは。

聖火リレーとかどうでもいい。勝手にやってくれ。僕なら中止。
どっちよりとかなくて、とにかく中止。すべてが面倒。

yahooのトップページでゴルゴ13の血液型は?とかいう問題が出されてた。
やべーよyahoo、ゴルゴに消されるぞ!

さて、ちょっと図書館へ逝って来る。
最近前にも増してブログにまとまりがないな。いいや。

くりまるさんの特殊相対性理論。

2008-04-26 01:47:56 | Weblog
光速は不変という話。

自分が光速で移動してたとしても、光は光速で移動しているように見え、止まっているように見えるわけではない。

でも、僕が光速に近い速度で動き回っているのを他人が見たら僕と光は同じ速度に見える。

例えばある場所からある場所へ行く場合と考えて、
他人から見たら、僕も光も同じタイミングでゴールするように見えるけれど、
僕からしてみたら、光が死ぬほど速くてやる気無くしてちょっと寄り道してふてくされてゴールみたいな。
他人にはほんのちょっとの差。僕には相当な差。

要するに他人が感じる時間の進みに比べて自分が感じる時間の進みは遅い。

自分が光速に近い速度であればあるほどそういうことが起こるとな。

特に意味はないですが、そんな感じのことを勉強しました。余計な知識を身に付ける前に研究しろよといういちゃもんは却下。
あっ、今日来週の弁当の注文忘れた。いいや明日で。

あー、週末。講義と塾がないのが体力的にいい。

えっ?明日塾あんの?死亡。

くりまるさんは自ら型に入る方です。

2008-04-25 00:59:28 | Weblog
今日は寝てもいいですね。よく分からん会話だ。

相変わらずネタがありません。いいことなのか悪いことなのか。
部分部分を見たら主体的に活動しているのだけど、全体を見たらすごく機械的な生活な感じがしてならず。なんか型にはまったみたいな。

モールドせよ!

いや、すんな!

型にはまるのはよくないとかカッコよさげなこと言う人がいるかもしれないけれども、結局その根拠が乏しいところがカッコ悪い。

新しい学生証が届いてしまったので年金とか受信料とかの手続きをしなくてはいけませんめんどー。
もういいや。週末にサクサクっと消化しよ。

今日、塾で生徒に60問宿題を出しました。鬼コーチくりもです。

くりまるさんは葛藤します。

2008-04-22 02:10:16 | Weblog
課題ということで、道路特定財源についての考えをレポートにライトアウトナウ。

ガソリンなんて2000円/ℓにしてやればいいんだ。

なんて書かんよ。思ってはいるけど。

既に卒業されている先輩が会社説明会に来ます。今日がそうでした。
M2の人はほとんど決まってるし、M1対象にしては早すぎるし、一体誰に説明しに来たのか不明ですが来ます。参考になる。
ほんで会社の中身をいろいろ聞くために夕食は外食でということで是非ここは行きたいのですけれど、塾に行かなくちゃいけないのでなくなくパス。

おごってもらえるからという不純な理由ではなくて単純に社会人の話を聞きたいの!

平日夜は水曜しか空きが無い現在。先輩方による夕食の誘いも断らざるを得ない。
そして週3だったB3の頃に比べて週4の現在の方が給料が低いのはなんでだろう。分からんこともないけど。

でも週3に減らしたい・・・

でもお金無くて生活できない・・・

奨学金に手を出したら負けだ!(くりも論)

ザ・葛藤インくりもマインド。

茶番はさておきはよ寝ましょ。

くりまるさんにレタス一個は多い。

2008-04-21 01:17:55 | Weblog
1人暮らしにレタス一個は多い。

でもハーフサイズがなかったのです。一個は多い。
というわけで今日のお昼はレタスのみ。とにかくレタスを消化。

あー、本当にネタがない。

最近はネタがあふれる日と乏しい日がはっきりしていて、それが五分五分くらいの確率。ないのは平凡すぎるが、ありすぎてもまた問題。

問題といえば、今日ははんだの煙とエポキシの香りを思いっきり吸ってしまいまして、実験室で頭痛くなった。これは危険。換気大事。

最近はなんとも研究活動が進みません。環境を作る日々。
いつまでかかるのか。
早くばーんと実験してどーんと結果がでてじゃーんと発表したい。
ばーんとやったらどーんときてじゃーんてなる流れ。

どどーん。

TAでもこんな感じくりも。擬音を巧みに使える人間は素晴らしい。

どどどどーん。