くりラボ ~くりまる@さんの吠える場所~

テンプレートの話題はご法度

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くりまるさんの面接の結果1の話

2009-03-31 08:57:23 | Weblog
金曜の面接が通ったらしく、次の選考に進めることに。
あとテスト受けて面接受けて終わり。上手くいけば勝率10割で就活終了。

そんな世の中甘くない。

3月も最終日を迎えまして、なぜこの時期に家に帰ってないのか理解できないけれども、就活終わったら帰ろう。GW前には終わってんだろう。良くも悪くも。

就活話が頻度高く出てきますけど、要するに今の僕の頭の中がそういう状況であることをお察しください。うーん病む病む。
ブログのクオリティ?そんなん知らん!ピークを待て!

退寮監査が今日またあって、ブッキングしてしまった中学生のお別れ会的イベントには参加できず。しゃーない。真実はいつも一つ(頭脳は大人)。
コメント (2)

くりまるさんの隣の新しい命の話。

2009-03-30 10:37:28 | Weblog
あかん。今日も忘れた。

昨日部屋の掃除をしたときに初めてコロコロを導入。カーペットの上はさすがに掃除機では取れないものがある。そしてよく取れる。

最近音沙汰が無い隣の腐れ未成年ですが、今年で退寮しなくてはいけないはずなのに、未だに出て行く気配なし。昨日もまーた女の子連れ込んでやがると思ったら、

陣痛が20分置きに…

えっ?

ほほぅ男を見せたな未成年。これを機に大学も辞めてしまえ。就職せんと養えんぞ。
んっ、あれこれ計算的には大丈夫なのか?大丈夫っていうかもう来てるもんはしょーがないけども・・・

どうやらスカイプを使っているらしい。どうりで高頻度で連れ込んでると思った。
せめてヘッドセットくらいつけてくれ。聞こえてくんだよと☆な☆り☆に!

社保庁から年金学生控除申請用の封筒が届いた。封筒を見た瞬間、これは新手の詐欺じゃあるまいなと考えた僕はひねくれています。えぇそうです。
コメント

くりまるさんの嫌な季節。

2009-03-29 12:27:47 | Weblog
朝更新だと時折忘れることがある。まーまだ慣れていないということだ。

微妙な出来だった面接の残像を振り払うべく、久々にサッカーに行きました。慢性的なCB不足を今回も補いましたけれども久々にボランチ。本職の方がいい。責任的な面でCBは心臓に悪い。足が遅いのも追い討つ。

高速が安くなったとは言うけれど、実際そんな電車の入りは変わんなかった。消費を上げよう車を使わせようという政府の案だが、環境にごっつい悪い。

僕の日記はセンスと勢いが9割5分を占めており、どちらも不調な時は極端にタイプが進まない。これを俗にネタがないと表現するが、もともとネタなんてない。

今センスと勢いがあわせてピーク時の1割5分。完全に手が止まる。
あー嫌な季節。
コメント

くりまるさんのまとまりの話。

2009-03-28 10:21:27 | Weblog
面接の出来は微妙な感じ。読めない。

正直もう嫌になってきた。面接で一日つぶれるのは学生的にどうなのか。
北海道で会ったきりで、またボスに会えない。次回は4月3日がチャンス。なにこのはぐれメタル。

31に初めて行った。完全に場違いだった。客がいなくてよかった。

隣の腐れ未成年が未だ出て行かない。こいつ今年度で退寮じゃないの?退寮じゃないにしても退寮にすべきだと思うのだがどうだろう。今日も連れ込んでやがる。まだ11時やぞ!遊びに行けよ!

風邪引いてるし死ぬほど部屋が寒かったので初めてエアコンを使用。うはーこれよす。

特にまとまりがない。ブログも生活も。
コメント (2)

くりまるさんの更新の話。

2009-03-27 07:56:50 | Weblog
大事な面接に行ってきます。ただね、風邪っぽくて咳が。

南ジャス魂を見せ付けたい。

懸念材料があるとすれば、誰とも練習していないこと。

んーがんばる。

昨日は免許証の更新に行きました。講師のおじさんは時間ぴったりに講習を行う凄腕で、でも早口で、凄いのか凄くないのかよく分からん。

免許証も今年からICチップが埋め込まれているようで、以前のものに比べて厚くなった。カードだカード。そして本籍地は空欄。ほほぅ。

とりあえず原付は寒い。今日も寒い。もうなんかいろいろ寒い。
コメント

くりまるさんの折衝する話。

2009-03-26 08:29:48 | Weblog
サーバの移行に手間取っています。

手間取る要因は人。今更BINDの書式なんて覚えるつもりはないので初期設定をお願いするべく、来週あたりに会って移行の手順を会って教えてくれとセンターに頼んだのが3週間前。

その来週になってから、「来週なら・・・が空いてますけど・・・」とようやく返信が来てその時は学会モロかぶり。だから来週とお願いしたのに。話を聞け。

とりあえず自分年度末で忙しいからFAQ見た上で連絡くれというけれども乱雑に作りすぎて手順がない。
これはしょうがないと思うが、そういうサービスをするならそこはFAQくらいちゃんと作っとけと思う。

市役所の人の愛想が悪いのは問題な行為ではないものの、サービス業なんだからそこはちゃんとせなあかんと腹が立つのと同じ。市民をなんだと思ってやがる。あ、市民って響きいいね。

年度末で忙しいのはお前だけか?あぁ?お前だけのんけ?

もはやどこの方言かよく分からんけど飛び出す。

しょうがないんで勝手に作ってアップロードし、確認よろしく!って投げたら、これはよく分からんから今度会おうとのこと。3週前に戻る。カスい!カス過ぎる!

あまりに腹が立ったので、文面では謝るものの、会うことについてはやんわり拒否。
研究室をしょってるんで下手な物言いはできないが、さしもの僕もそこまで温厚ではない。

明日面接なのに。第一希望の。

無駄に精神を揺らさんで欲しい。故意ではないのは分かるけど。

エセ公務員を大学から排除せよ!

あ。髪切った。
コメント (2)

くりまるさんの春のタスクの話。

2009-03-25 08:34:21 | Weblog
マリオカートは圧勝でした。直ドリ万歳。

WBC決勝だというのに、なぜか寮の仕事があって見えない。
これから退寮しますという見知らぬ他人の部屋のテレビで優勝を確認する。

ちゃっかりさんだ俺。

本日はリクルータの方と面談。就活をやらないと。

はっ!免許の更新に行かねば!

おっと!新しい通帳もらってこんと!

くっ、サーバの移行が終わらない!

ボス!印鑑くれ!

休みを。
コメント

くりまるさんの夜遊びの話。

2009-03-23 09:26:40 | Weblog
WBC中。案の定朝早いので仕事はあらかた終わる。

今日の松坂の出来とアメリカのピッチャーの出来で比較すると20:0で負ける。
それくらい差がある。これはもうだめか。中盤で崩れてくれんかな。

二日連続でカラオケに行きましたが、最初に熱唱してからずっと寝てたような。
なんて性質の悪い。飲めるらしいが限界に近かったので水ばかり注文した記憶。

あたま痛い。

あと、追いコンではベトナムからの留学生とたくさん話しました。
2日前の夜にジョイフルにいたことが完全にバレてた。なんでだ・・・

おっ、相手ピッチャー崩れてきた?早速?
コメント (6)

くりまるさんの勇気がない話。

2009-03-22 12:03:52 | Weblog
原付で暴走族をぶっちぎる夢を見た。どういう精神状態なのだろうか。フロイトさんおせーて。

昨日は講師会、今日は研究室の追いコン、来週末は可茂FCと帰省。
休みの日もアクティブな人はできる人という定理に基づいて僕もできる人になりつつあり。

最近寮のトイレのセンサが反応しない。
前、黒のセーターを着てたら反応しないということがあったが、灰色の薄い服を着てるだけなのに反応しない。恐らく赤外線センサを利用しており、黒の場合は光の吸収が生じるために反応しなくても不思議ではないけれども、灰色で反応しない点については私くりもが発する赤外線があまりに微小であるという点が示唆される。

これを実証すべく、服による吸収の可能性を排除するため、半裸で便器の前に立つ実験を試みたが、試みる前にトイレ付近で女の人の声がしたので断念した。この結果から、私くりもにはそこまでの勇気が存在しえないことが確認された。

ここはだ・ん・し・りょ・う・だ!すっこんでろウーマン!

何を検討してんだ。
コメント

くりまるさんの春の風の話。

2009-03-21 07:59:18 | Weblog
北海道から帰ってきた時、雨が降ってたのと途中から電車がなくなったことから迎えに来てもらったので、原付が未だ駅に。歩いて取りに行きました。散歩散歩。

見事な快晴だが強烈な向かい風。あまりの強さに腹が立つ。

原付でスピードを出すと吹っ飛ばされそうになる。んなアホな。

できれば夏に吹いて欲しい。

水曜に来ている高校生がDSのマリカーをやっているらしく、対戦相手を求めているらしい。最近室長も買ったそうなので3人で勝負しようとのこと。僕は平日水曜日のみ出勤しないのでわざわざ火曜日に来るらしい。なんてアホな。いや殊勝な。

返り討ちにしてくれる。
コメント (2)