くりラボ ~くりまる@さんの吠える場所~

テンプレートの話題はご法度

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くりまるさんの空気清浄機が欲しい話。

2012-01-31 23:23:18 | Weblog
中日の新しいユニってなんかヤクルトっぽくね?くりもです。



写真はスキーの時にどこかへ旅立った目薬と本日の一枚。
旅から帰ってきた。よしよしいい子だ。

今日の発表は満足いくものだった。
自分が満足できる発表は大体発表直前の段階で分かる気がする。

そして発表中はずっと部長を見てた。凝視。ギロリ。
力強い目線で賞をくれくれアピールをした。

余裕と自信を持って発表できることはいいこと。
君の発表ではいつも発表後にスタンディングオベーションが起きるとか、涙なしにはいられないとかわけ分からん誇張をしてけしかける2階層上の上司が実際にいたりするけれど、それはさておいても相変わらず初見の人には褒められることが多い。今日も活動のリーダーにお褒めの言葉を頂いた。いよいよ本物だ。

くりも的プレゼン理論もいろいろあって、それで一つパワポが作れるレベル。
むしろ本を出せるレベル。本出すか。

ところで課長はインフルエンザにかかって休養。課内で大流行。
僕は予防接種受けたから大丈夫だぜ!とか調子こいてたら、課長も予防接種受けてたけどかかったという話を聞いて今日愕然とした。おいふざけんな。

だからというわけではないけれど、残業調整のため月末の今日は午後休。
大江の駅で電車を待ってたらどこぞのおばあちゃんが改札がどこにあるのか分からなくてホームをウロウロしてたので教えてあげた。

さまよえるおばあちゃん。港区の空気は体に悪いぞ。

寮に帰ってロビーで新聞読んでたら寮のヤンキーチックなおばちゃんがコーヒーをいれてくれた。あの人は怖いのか優しいのかよく分からないがとにかくたまにはいいこともある。

今週はもう終わった。あと3日は惰性。
あぁ素晴らしき惰性人生。
コメント

くりまるさんの付き合い始めて3ヶ月経つ話。

2012-01-30 22:21:29 | Weblog
I'm in the earth. くりもです。こんばんは。

今週末、金曜日にリクルータとして大学に行って説明してきます。
今日ボスに2年ぶりに電話をかけたら金曜は出張とのこと。残念だ。いろいろ話すことは多いのに。
准教授となったM氏に電話をかけた。意外と優しかった。門前払いかと思ったけれど。

それはさておき、そのリクルート活動で使えそうなネタはないかなと社内で情報を探してたら、上司が昔のパンフレットを出してきた。95年版とか何に使えというのか。

ところが中を見てびっくり。まさかの技術スピンオフでサッカー用ボレー練習装置なるものが出てた。

なんぞこれ!欲しい!社員割とかで買えんかな。

弊社はフォークリフトを社員割で買えるファンキーな会社です。
社員の中にフォークリフトを欲する奴がどんだけいるのかと。



写真はゴーグルと今日の一枚。先はまだまだ長い。

明日は大事な発表の日。資料はできた。練習もさっき風呂の中で繰り返した。
もう表彰される準備はばっちりだ!部長!俺を褒めやがれ!
コメント

くりまるさんの眠気120億%の話。

2012-01-29 22:45:41 | Weblog
この3日の首尾を報告致します。



金曜日、フットサルメンバーのうち、大曽根近辺に職場もしくは住居がある人の会合が開かれ、大曽根で宴会の後にカラオケで蟹江宿泊。泊めてもらったおうちの主に渡した品川土産と金曜分の一枚がこの写真。

なんかだんだんアートになってきた。写真家くりまろん。




土曜日、蟹江から直接英会話へ。まさかの1対1。
僕の記憶力のよさを講師が褒めてた。
お前がレストランを選ぶのに一番大事にしてる要素は何だ!と聞かれたので、
カップルシートがあることさ!と真顔で答えたらフッと鼻で笑われた。こちとら死活問題だ。

来週休みますと言ったら、じゃあ3週間空きますけど勉強しといてねとのこと。
3週間?休むの来週だけなのに?

2週後の土曜は祝日です。そして祝日はもともと休みですので…

なんだと!?そうだったのか!初耳だ。盆と正月以外は毎週かならず開講しているものだと思ってた。
そもそも1年9ヶ月もやってて祝日はクラスがないというシステムを今になってようやく知ったっていうのはいかがなものかと。っていうかいかがなものだ。

その後コンタクト3ヶ月検診に行ってフットサルへ。調子はやはりのぼり調子。点は決められなかったけれど見えた光がそこそこ大きくなってきた。この調子。

また、前回眼球に傷がちょっと入ってるぜ!コンタクト装着するときは気をつけな!という捨てゼリフを吐かれたので、今日は丁寧に装着したら逆に綺麗な目をしていますと褒められた。綺麗な目?えぇよく言われます。

写真は眼科とフットサルの間に買った自分のコーチングのための本。
体系的にまとめられてるのと、実例があるのが読みやすそうなので買った。




日曜日、すなわち今日。
朝早くから出発、雪山に行って参りました。
ショートスキーデビューだったけれどもスキーよりも楽しい。ボードほど面倒じゃないしね。

リフト券を購入するとその分だけスクラッチが可能であり、当たりだとリフト券半額とかいろいろ特典がある。外れても3月2日に行われる抽選の結果でそこそこのグレードの物が安くなるのならいいのかもしれない。ということでまとめて僕が管理し、当たってたらこのブログで報告しろとのこと。いいだろう。

っていうか12人で行ったはずなのに11枚しかないのはなぜ?
誰だあと1枚!俺によこせ!

最近のアウトドアっぷりがすごい。余裕がないくらい予定を詰め込んでる。

ちょっとのんびりする時間が欲しい。いろいろ考えたいことは多い。

火曜は表彰されるかどうかが試される場。今週も山場がある。
ひとまず5日間がんばりましょう。
コメント

くりまるさんの不必要なテンパリの話。

2012-01-27 01:02:01 | Weblog
途中経過も兼ねて容器の中身と共に今日の一枚。



こんばんは。しゃっくりが止まらない男くりもです。

誰も、この俺を、止められない!

とまぁカッコよく言ったはいいが、実態はクソかっこ悪い状態でして、電車で座ろうものなら確実に隣の人に変質者扱いするかのような目つきで見られる悲しい状況です。

息を止めて一時的に抑えることには成功しています。
また数時間後には復活するというわけ分からん症状だけど。

今日の酸素の消費量は通常の3割カットだと思う。よくがんばったよ地球環境のためにも。

明日は金曜日。
なんだかすげぇ無茶苦茶なスケジュールを立ててる気がするけど土曜の英会話大丈夫かな。

ところで今クールは何もドラマを見ていません。前クールで3本も見た反動からか。
なんかよさ気なのがなくて。見たら面白いってのもあると思うけどね。

まぁでもそんなことより今日は早く寝なければ。
明日で今週も終わり。がんばろう。
コメント (2)

くりまるさんの1年やり遂げた話。

2012-01-26 01:22:16 | Weblog
本社出張。
雪による新幹線の遅れの危険を回避するため、早めに出たくりも。
本社の受付のお姉さんよりも早く着いて待たされた。

どうせ品川周辺に住んでる奴がなんで大曽根に住んでる奴より出社が遅いのかと小一時間問い詰めたい。

今日の報告で最後。無事終わった。しかも巻きで。

ということで時間が余ったけれど、2時半に帰るわけにもいかないので、ひとまず山手線に。
原宿-新宿間を歩くという謎の奇行を遂げた後、中央線でいつもの駅へ。

ここのよさげなカフェでコーヒー飲んでよと思って入ったら前にも来たことがあるとこだった。
学習しろ。

ひのいち兄さんと合流。飲む。そして帰ってきて今。
今週はもう日曜まで日が変わる前に帰ってくることができないので、24時という目安を越えて更新することにした。6年以上もやってれば臨機応変に対応する力も身に着く。

さて、今朝は新幹線から富士山をばっちり拝みました。
いい感じに撮れた写真を一枚。


ちなみに最近アップしている画像はあらかじめサイズを1/25にしたものです。
実際の画素数はこの25倍だと思っていただいて結構。ハンパじゃなくでっかい。無駄に。

ということで今日はこんな感じに。


この角度から撮ったら富士山に見えんことも・・・ねぇよ!

さっさと寝ないと。もはや明日は惰性。
コメント

くりまるさんの未来を切り開く話。

2012-01-24 21:11:41 | Weblog


・今日最後の1枚を開封してしまったコンタクトの箱
・愛用の風呂用スピーカー
・もはや一心同体ウォークマン
・なんかよく分からんけど一日一枚のプリ野郎

というラインナップでお送りしております3日目のくりもです。

どうやら僕が表彰される可能性が高まっています。2年連続2回目の予感。
知財の活動に関するところ。なんとまあ。

そういうのは来週火曜の発表を見てから言ってくれ。もっと表彰したくなるから。
そんな発表資料のドラフト版ができました。ここ数年で一番の出来にニヤニヤが止まらない。
フリースタイルっていいね!俺のターンッ!

とまぁ調子に乗るのはさておき、明日東京出張だというのに雪です。
雪だからさっさと新幹線乗れよ!遅れたら承知しねぇぞ!
というプレッシャーを受け、会議開始の1時間45分前着という相当安全側の予定を組んでいます。

無駄だ!

明日から公私ともにてんやわんやになるので今日だけはのんびりしたい。
うにうにタイムは23時まで。おやすみ。
コメント

くりまるさんのいろいろ前を向かないといけない話。

2012-01-23 23:04:20 | Weblog
わたくしは過去の黒歴史というか悲劇というか栄光というか劇場のおかげで、精神的に彼氏としては欠陥品、絶賛リハビリ中の身ではありますが、いよいよダメっぷりの自覚が出てきた。

そうはいってもね、進化するのは大変なものだ。
彼女に弱点の存在を知られないうちに克服したい。

できんのか?自信なし。精神的に安定感のある大人になりたい。
前を向いているだけいいということにしとこう。

が、それより先にやり遂げないといけない2日目の首尾。


一日一日一枚一枚を大切に生きていますくりもです。

なんか壮大なスケールだ。

久々にあった官庁の人に、髪切ったね!誰か分からんかった!と言われた。
数回しか会った事ないのにむしろよく覚えてたな俺のことを。
そして説明して質問対応するはずだったのになんか資料さらっと読んだだけで説明することもなく終わった。

無事に終わったことを関係者に報告したら、さすがプレゼンの鬼くりもだ!とか言われたが、説明すらしてないのにプレゼンもへったくれもない。逆にもはやプロにもなると口に出さずとも言いたいことをすべて伝えることができるのかもしれない。

あぁもうそんな境地に達してしまったというのか俺。
天才とは罪な存在だぜ。

今日の茶番もおしまい。明日は来週火曜の発表資料を完成させたい。
コメント (2)

くりまるさんのできないこと以外は極力努力する話。

2012-01-22 21:56:27 | Weblog
【臨時プロジェクト始動】

概要:プリングルスを一日一枚ずつ食べていく活動。

目的:かにぼーで全7人中最下位スコアを叩き出したわたくしくりもに、旧ずんぼギャルがこれでも食いな!ただし一日一枚な!と要求したため。けな気なわたくしあぁくりもです。

添付資料1-配布された試験対象の試料


方法:一日一枚取り出し、味わい食す。一日二枚以上は厳禁、食べない日が生じる場合も可とする。

日程:プリングルスの枚数が30枚弱であることが予想されることから、2月末を期限とする。

成果報酬:達成感を得た状態で誕生日(3月6日)を迎えられる。

抱負:やってやんよ!でも一日一枚って結構生殺しだぜ。

報告(1日目)


くぅ!不条理なこの世の中を考えさせられる一枚だぜ!


それはさておき、金土日とせわしなく、今週末もいろんなところへ飛び回りました。
いつの間にこんなアクティブになってしまったのか。
名城公園から寮まで歩いて桜が綺麗だとほざいていたのが今や昔。

疲れを癒すため、今日のお風呂タイムでは入浴剤を入れました。
なんかB型向けらしいというので買いました。

うーむ。

いっぱい汗出た。


今日のフットサル。前につかんだ光を少し成果にできた。まだまだだけど。
今年は小技を身に付けたいけれど、それと合わせてできたら結構なレベルアップに。
っていうか今普通にスランプ。抜け出したらもっと楽しくなるはず。

あとグランダーで強くボールを蹴るためのヒントも得た。
練習から意識してないと。

団体競技に移行して6年。発展途上のわたくしくりもはまだ素人の域を抜け出ない。

今週水曜は一年を成功に収めるか棒に振るかを決める大事な日。
万全な準備をして本社に挑みたい。
コメント

くりまるさんの忙しいわけでもないのに余裕がない話。

2012-01-20 23:47:06 | Weblog
うーん、なんだかなぁ。ともやもやした金曜日。
久々だ。こんな日もある。

最近働く時間はそれほどでもないのに、眠気がやたらすごい。
帰ってきた時の脱力感。ウーウィッって感じ。

濃密にがんばってるからなのかもしれない。
そんな気などないけど、心当たりもあったりする。

今日も眠い。地下鉄フル睡眠だった。むしろよく起きれたものだ。
寝過ごす危険性が高まっています。

週末に体力回復を図る方向で。おやすみ!
コメント

くりまるさんの眠気ハンパない話。

2012-01-18 23:46:01 | Weblog
富士山はふもと近くまで雪がかかっていてそれは大層綺麗なものでした。

今日の発表は全く緊張なし。防衛省を相手にしても動じなくなってきた。
内容にもよるのだろう。そして何も問題なかった。

ふと我に返ると、どうして俺こんな会議に出てるんだろう。と思ってしまう。
あまりにも現実から遠い話を対象にしているだけに。
だからこそ自分の倫理観や誠実さが個々に求められるところ。

なんだかすごいところで働いてんだなぁと思った。完全に他人事。

次回この案件での最終回が来週。ようやく1年が終わる。がんばる。

ひとまず今日は朝が早かった。新幹線で寝たけれど。
明日もほどほどにがんばる。おやすみなさい。
コメント