くりラボ ~くりまる@さんの吠える場所~

テンプレートの話題はご法度

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くりまるさんの新しいOSの話。

2009-06-30 18:25:40 | Weblog
試験監督に。

なんとかしてカンニングしている輩を摘発してやろうという気構えでいたら、試験後に後輩が、

目がスナイパーでしたよw

まーあれだ。ご愛嬌だ。全く愛嬌ないけど。

windows7が今秋発売で現在半額で買えるとかなんとか。

買わんよ。少なくともさてらいと君が逝くまでは。

XPに不自由しない。そしてXPというネーミングがいい。Xを使ったセンスがいい。
experienceの意味らしいが、EXにしなかった空気の読み具合がいい。

なんだ7って。ウルトラマンか。いやウルトラマンだ。

と小馬鹿にしてはいるが、買える人は買った方がいいと思うよ。
最新の情報分野に強い人は何かと強い傾向がある気がしなくもない。

俺とか頭固い人の典型例。30年後もXPを使ってるかも分からん。

講師Mがぼやいていた。

そんなOS更新されるとライセンス料が無駄になるやんけ!

そういうのは学生に聞こえないとこでぼやいてくれ。

またLabVIEW動かんくなるんじゃね?(VISTAの某バージョンで経験済)

それは致命的だ。

結果現状維持が無難。僕の場合、勝負するところではない。
コメント

くりまるさんの眠りたい話。

2009-06-29 23:32:28 | Weblog
大雨だに☆

テンション上げてみたはいいが、そんな空気ではない俺。

とりあえず書くことがありません。そして既に眠い。

いい傾向だ。明日は朝早くから頑張るかな。

おっとどうやら試験監督をせにゃならんらしい。

せいぜい頑張れ愚民ど(ry

寝る準備を。
コメント

くりまるさんの日曜日の話。

2009-06-28 23:48:59 | Weblog
資格のお勉強は3章終了で32ページ。まだ先は長い。

あまりのイタリア代表のふがいなさにいくつか記事を読んでいたが、
センターバックは世界的に人材不足という表現にグッときた。

表現にセンスがある。

○ちゃんと練習するカッサーノがいればバロンドールを取ってる。

×ちゃんとカッサーノが練習すればバロンドールを取ってる。

カッサーノにいちゃもんつけるのではなくて、あたかも別人のカッサーノを仮定することでなんか面白い。センスあるね。

今日は掃除をしましたが、プチリフォームには至りませんでした。
特にいじりたいところがありませんでした。そろそろ頭打ちだ。

寝よう。
コメント

くりまるさんの学を得る話。

2009-06-27 22:53:50 | Weblog
朝方寝れなかったので散歩に行きました。原因?隣の部屋の麻雀さ!

濃霧。前が見えんぜ。

煙草を吸う人はどこかで煙草を吸い始めるきっかけがあり、その時に誘惑に負けた故の結果。人それぞれきっかけは違えど、例外なくダメ人間を露呈しているような理由。もっと納得できるきっかけの人はおらんかね。

もっと隠れて吸え。敗者のくせに。

と濃霧を見て思ったが、別に霧が煙草の煙のわけがない。

喫煙者を敵に回す発言をしていますすみません。

煙草税上げろいえなんでもないですげろげろー

ここから真面目な話。

6連勤最終日。月曜の時点では今週は3回の予定だったのに。

中学生が言ってた。

『学の無い男は情けない』

と。思わずうなった。コイツ・・・できる・・・

この場合学というのは何を指して言ってたのか分からんが、僕としても思うところはある。要するに無駄に生きてる奴は情けないと言い換えられるのだ。

本業で精を出さんといかん。少しキリッとした。
中学生にコーチングされることもある。

明日は資格の勉強とプチリフォーム。いつもの日曜日。
3章が終わります。
コメント

くりまるさんのインフレする話。

2009-06-26 17:26:11 | Weblog
スーパーモードくりも。120000の戦闘力を叩き出す。本来の能力値が顔を見せ始めた。そらみろ。16だなんて嘘だと思ったんだ。まーむしろ気配を消してたみたいな。

学生課からメールが。2日にリーダーミーティングやんよ来いよカス!的内容。
来るかどうか返信せい。とのこと。

特に問題はないけど腹が立った(自然現象)ので、とりあえずいろいろ掲示物の批判をしつつ、貴様ら大して催しの準備してないくせに学生に義務ばかり押し付けんなエセ公務員が!と返信。

そしてさーせんフヒヒって返って来た。反省しろ。

なんだかんだ5連勤。金曜は入ってないはずなのに3週連続。
暇人と思われているフェイク。実際に暇にならないようにがんばります。
コメント

くりまるさんの再測定の話。

2009-06-25 15:32:20 | Weblog
納得できない男くりも。再び戦闘力を測ってもらった。

今回は気合を入れた状態で測ってもらった。スーパーモードだ。

388

いよっし!イエスッ!来た来た!

コメントとしては、

ほう、まだこんな奴もいたのか。

だった。いたのですよ皆さん。さすがだぜ俺。

まあ。46万の高校生には小指相手にすら勝てないのだが。

書類をもらいにボスの部屋へ。相変わらず汚い。
汚いっていうか書類と本が多すぎる。

日頃入り口しか見てなかったのだが、なかなか探すのに手間取ってたので結構奥まで見た。

どうしたらメートルオーダーの書類が詰まれるのか。
なぜピラミッド構造に書類が詰まれるのか。

10分程してようやくお探し物が発見。整理整頓は大事だに☆
コメント

くりまるさんの権利に負ける話。

2009-06-24 17:17:57 | Weblog
特にコメントすることのない試験でございました。
普通にできた。今では「バンドギャップ」も格好よく言える。

sakusakuというテレビ神奈川のとある番組をネットで毎日見てるのだが、ついに権利的な関係でアップできなくなったと管理者。

もう・・・これから何を生きがいに生きていけばいいの・・・?

朝腹が立つ程雨が降りまして、ものすごい風によりジーンズのすそが死ぬ。

なのに昼になると快晴でかつ無風。何このいじめ。

こういう環境因子に左右されない人間になりたい。

でも戦闘力少ないから無理だねωぷ。

16て・・・

尾を引く男くりも。明日の報告書を作らねば。
コメント (2)

くりまるさんの戦闘力不足の話。

2009-06-23 23:28:19 | Weblog
女子高生が漢字の勉強をしていた。今更か。

その横でiphoneを活用する室長が、iphoneで戦闘力を測っていた。スカウターか。

戦闘力460000の女子高生。漢字書きすぎて薬指が痛いと弱音を吐いてこそいるが、それでもフリーザ並の強さ。スーパー女子高生。ふーむ。

おっとカメラをこっちに向けた。俺の数値はいくつだ!

16

やった。ちょっとでも桁を多く見せるためにあえて全角で数値化してみた。

ザコか。

最後のレポートの採点補助をしました。ものすんごく字の汚い奴がいた。
なんなの?なんでマレーシアとかベトナムからお越しの留学生より日本語が汚いの?見事に答えだけしか読めんのやけど!

あまりのひどさに、

字が汚い!
これはひどい。

とコメントしといた。どう反応するのだろう。

ザコキャラくりまるさん。明日は唯一の試験。これからサクッと勉強します。
コメント

くりまるさんの雨が降る話。

2009-06-22 13:27:16 | Weblog
午前中は雷が鳴っていたので、自主出勤停止。
しょうがないから資格のお勉強を。29ページまで作ったよ☆

でもなんか遅れ気味とゆー。

日本海側は大雨という予報。
バリバリの太平洋沿岸、遠州灘まで1㍑で走れる距離の大学周辺ですが、予報を無視して豪雨です。

やっぱりこういうのは、気象予報士が天気を外したと見るのではなく、

天気が空気を読まんかったと見るべきなのだろう。気象予報士はいつも頑張ってるはずだ!

おてんとも調子乗るよね、梅雨だし。

資格勉強は中断して、これから水曜の試験勉強を。

まずは「バンドギャップ」を格好良く発音する練習から始めます。
次は「プールフレンケル」かな。

形から入るのは大事やよ。ほぼ無駄だがね☆

さて、湿気がやヴぁいぞ。
コメント

くりまるさんの日曜のお仕事の話。

2009-06-21 21:32:39 | Weblog
もはや週末はプチリフォームの達人くりも。今日は机の上を整理した。

そもそもだよ。なんでこんな机の上が狭いのかを考えたところ、あの銀色い奴が結構占有してるのが問題なんだよあの銀色どうにか排除せんとでも重要な書類とか小物は近場に置いときたいしじゃかあしいそういうことゆっとるから片付かんのじゃ散らせ散ってしまえゴルゴ(ry

的なやりとりがありまして、最後なぜゴルゴが出てきたのかむしろ略されたところが気になるところですが、とりあえず銀色い奴というのは僕の卓越した表現力を持ってしても説明できんから想像して。

って投げ出すのがある意味表現力の高さを露呈しているのですうぷぷ。

は、おいといてー

おかげで広くなりました。銀色い奴は靴を置くのに使ってる。そこで入り口付近もまた広くなった。何がいいって掃除がものすごくしやすい。そういうことも考えて配置せんと。

よく使うスペースは余裕のある配置
あまり使わないスペースに物を詰め込む

というのが快適な環境にする手法なのかもしれない。実践して得られた感覚。

えっ?これ常識なの?

は、知らんけどー

同時に扇風機光臨。今年も可能な限りエアコンは使わない。どうせ隣の部屋の壁が冷たくなるからいいんだ。あいつは金に糸目が無い。なんでか知らんが。

2、3週間ぶりにウイイレ。マスターリーグも2009年に突入。
3トップが好調。ポドルスキは衰えることはない。そしてセンターのハゲがいろいろありえんレベルになってきた。地道に能力値を稼ぐ3バック。
あれ?獲得したピルロの能力が下がって(ry

一人で楽しむ週末ライフ。何も言うことはない。
コメント