くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの株価が暴落して就職が危うい話。

2008-11-04 01:49:16 | Weblog
腹が立つことの多い日が続きますが、これも自分の気の持ちようだと言い聞かせて我慢する日々です。

でもいいこともありました。塾に行く時に大抵すき屋の交差点で信号につかまるのに、今日はストップせずに行けました。その次の信号もまた然り。というわけでほぼ止まらずにゴールできたという話。

本当にどうでもいいわ。

昔教えてた高校生の就職が決まったらしい。僕より早いなんて。一年先だけれども。世界恐慌以来的株価大暴落に伴って、派遣とか契約の雇用形態の社員はもうあと1㍉でアウトな様相ですが、そうでなくても僕の就活も影響する。内定が取り消される場合もあるらしい。本当かよ。それはいいのか?つーかそんなんありか?

まーその打撃をもろに受けるであろう年代の中学生達はのほほーんとしてるんで、社会情勢に八つ当たりするのも当分先だろうけれども、そういう状況にならんようになんとかせにゃならんわけで、来週も中学生試験のため週末は僕が出勤らしい。ほほう僕も来週試験なんだがね。木曜日に2個。

産業政策の試験はどこが出るのか何が出るのか何を勉強したらいいのかさっぱり分からんどうしよう。そんなことよりどんなに頑張っても評価点が98点以下にしかならないこの講義のシステムが気に食わん。せちがらい世の中だうんうん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派遣労働者の歌 (ロックマン)
2008-11-04 22:30:15
はじめまして
非正規雇用派遣労働者の生活困窮が逼迫しています。
派遣労働者 叉葉賢(またはけん)氏が切実な思いを歌にして youtube に発表しています。

http://jp.youtube.com/watch?v=v0siyuT_0as

ただただ泣けてきます。
返信する
Unknown (くりまる@)
2008-11-05 03:19:11
せちがらいね。
返信する

コメントを投稿