人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

今日も冬支度 - 葉っぱ落とし

2016年11月13日 16時59分52秒 | バラ・ガーデニング
タワーブリッジが咲いてくれました


 昨日につづき、今朝も、いつもの休日のように、5時半起きとは行きませんでした。風邪気味で体調がすぐれないので8時起きとなりました。今日も朝のバラ仕事をやめて、今日のバラ仕事は気温の上がり暖かい昼間からする事にしました。

葉っぱ落とし後: 北側花壇


今日のバラ仕事は、昨日に続き、冬支度で葉っぱ落としをしました。月末には、チェルシーガーデンの支援を得て、”LA VIE EN ROSE”のメンテナンス作業がありますので葉っぱ落とし作業はメンテナンス作業がスムーズに行くための準備です。

葉っぱ落とし後:玄関前花壇


葉っぱ落とし後:南庭


グリュスアンアーヘンが咲いてくれましたが咲いてくれました


新雪が咲いてくれましたが咲いてくれました



◆ 驚き!!
 今日の血圧も100を切って97でした。この原因は、ここ2日間は食欲が無くて食事の量を減らしたために体重が落ちた事が血圧の低下につながったと思われます。

また、今日は、休日で仕事からのストレスから解放されていたことも血圧の低下につながったと思われます。

今日の夕暮れ


 さて、今日も、冷える中でバラ仕事をよく頑張りましたね。大好きなお風呂に入ってミスティーでひと汗流して、
明日からまた頑張って歩いて行きます。

障害なんかにゃ、負けないぞ!!

記録

 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差] 19℃[0]
 最低気温(℃)[前日差] 9℃[-1]
体調:体が硬い、重い。
 体重:減量維持
 血圧: 97/53/84
 
星と太陽と青空に願いを』

私の体の障害が治りますように。元のように歩けますように
二件の審査が無事にパスしますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』で

挑戦者とカメラマン(妻)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”負けないで”、”頑張って”と... | トップ | 月暈を見ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ・ガーデニング」カテゴリの最新記事