人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

電車が遅れると

2017年04月06日 19時40分03秒 | 日記
今朝の日の出




 昨日は早く身支度が出来たのですが、今朝は身仕度遅れて家を出るのが遅れました。6:10準特に乗りたいので今朝も頑張って歩いて分に乗りました。頑張って歩いて、駅までのタイムは20分を切りました。20分を切ると歩行速度が早く感じますね。でも普通に歩いて15分くらいで駅に着きたいですね。

青空が広がって


 その後、新宿に着き、山手線に向かいましたが、今朝は山手線が遅れていました。その為に会社事務所に到着するのが5分遅れてしまいましたね。たった5分の遅れですが、その日の仕事のスタートが遅れて、何となく今日の仕事が不調な感じになってしまいましたね。



ところで、今朝は、まだ、風は吹いていませんでしたが、その後、風が吹いてきて、強風の日となりました。こんな強風の日の帰りは、無理して歩いて強風で転んで大怪我をしては大変ですから、安全策でタクシーで帰りました。


やっと桜が咲きました


今日も無事に終わりました。無事に感謝!!


記録 

 天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差]  21℃[0]
 最低気温(℃)[前日差] 12℃[+4]
 血圧: 116/73/63
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き> 
 自宅発 05:39:00 
 烏山駅着 05:58:45
 タイム 19:45  
 準特 06:10:00
  電車:座る。
 山手線  06:37遅れた
 電車:座る。
 会社事務所着 07:08
<帰り> タクシー
 会社出発: 17:07
 山手線:   17:26
  電車:座る
 京王線各駅: 17:54
  電車:座る。
 仙川タクシー出発: 18:40
 自宅着 : 18:50:00 無事到着。 
 

星と太陽と青空に願いを』

家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
元のように左半身が動き歩けますように
通勤時間は雨が降らずに晴れますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディーガードの人 | トップ | また、ミスティーが故障? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事