人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

私怒っています - 雪かきをしない人達

2014年02月16日 10時46分38秒 | 季節: 雪
今日の太陽: 祈りをこめて雪を溶かしてください。としたら今日は太陽が出て良い天気となりました。

私のお願いが叶いましたね。気温がもっと上昇して欲しかったところですが。

 さて、駅に向かっての道には雪が残っています。雪が降った後の道は滑って危ないです。そんな危ない道を歩くと転んで、怪我をしますので、自宅前に雪の残っている家の方は通行人の安全の為に義務として雪かきをしなくていけません。思えば、私、元気な時には、自宅前で通行人が転んではいけないと思い、近所では、真っ先に雪かきに出たものでした。
 ところで、私の近所には、自宅前に雪の残っていても雪かきをしていない家が多くあります。誰かがやってくれる、そのうちに雪は溶けて行くと思っているのでしょうか?自分さえ良ければの人達が多いですね。
私のすぐ近くに外面の良い家があります。この家の方の家の前は雪かきされておらずまだ、雪がたくさん残っています。雪の後、残った雪が自宅前の道にあると通行人が危ないと思わないのでしょうか?外を行く人の安全を考えて行動しないとは、その家庭の人間性がわかりますね。心の貧しい家庭です。
雪かきができない事情があれば雪かきに出てきた雪かきをしてくれている人達に協力を申し入れをすれば良いのです。
こんな心の貧しい家庭にはきっと幸福や、安全、健康は来ないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。