人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

バラ仕事の後、お楽しみは・・・

2016年10月16日 09時44分11秒 | バラ・ガーデニング

おはようございます



今朝はうす曇りの朝となりましたね。気温は下がって肌寒い朝となりましたが、きょうもいつもの休日のように朝からバラ仕事をしましたね。

台風と秋の長雨に”LA VIE EN ROSE”のバラが黒星病にやられてましたがその後は、黒星病の広がりは収まっていますが、黒星病にやられた葉っぱを取り除きましたら坊主になってしまいましたね。葉っぱの無いバラはさみしいですね。冬の庭の風景を思い出してしまいましたね。


今朝の”LA VIE EN ROSE”

葉っぱの無いバラはさみしいですね

葉っぱの無いバラが多くなりましたので、今朝のバラ仕事は7時過ぎに完了してしまいましたね

”LA VIE EN ROSE”の庭にガーデンテーブルを出して


 今朝のバラ仕事が早く終わりましたので、”LA VIE EN ROSE”の庭にガーデンテーブルを出して、カメラマン(妻)に熱いカフェオレを作ってもらいまして、ベンチに座って枝だけになってしまったバラをしばらく眺めていました。

 これから寒くなった季節のバラ仕事の後のお楽しみは、、”LA VIE EN ROSE”の庭にガーデンテーブルを出して、ベンチに座って暑いカフェオレを飲みながら枝だけのバラを眺めてる事でしょうか。

ドルチェビータが咲いてくれました
美人のバラですね


今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

記録

天気:  晴後曇
最高気温(℃)[前日差] 23℃[0] 
最低気温(℃)[前日差] 13℃[+1]

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日、パーティーに行くア... | トップ | 家庭内事務仕事の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ・ガーデニング」カテゴリの最新記事