人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

”Melody Fair”は・・・

2017年04月23日 04時52分21秒 | 音楽・映画・テレビ
Melody(1971) - Melody Fair メロディ・フェア (ビー・ジーズ)

おはようございます。

 昨日夕方からの雨は止んで晴れました。今朝も早起きしても、4時から起きてバラ仕事の準備を始めています。もう、外は明るくなって行きますね。

 さて、春、4月になると私は、なぜか”小さな恋のメロディー”の映画の挿入歌が聴きたくなります。”小さな恋のメロディー”の映画は古いけど、音楽が素敵な映画で懐かしく、音楽を聴くだけでこの映画の映像が広がって行き心が癒されますね。

 この映画を盛り上げていたのがバックに流れるビージーズの曲でした。その中でも特に”Melody Fair・メロディーフェア”は今でも聴くと心が洗われる思いです。

 あれから私も歳を取ってオジサンになってしまって、”Melody Fair・メロディーフェア”を聞くと子供の頃が懐かしく思い出されます。

朝、早くからこの曲を聴いて子供に戻った気持ちで、清々しい気分で休日をスタートさせます。

では、皆様素敵な休日をお過ごしくださいませ!!

記録

 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差]   20℃[+2]
 最低気温(℃)[前日差]   9℃[-4]

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿を歩く - ビックカメ... | トップ | 休日のお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・テレビ」カテゴリの最新記事