人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

帰りの京王線遅れました

2013年11月26日 19時49分08秒 | 不幸・悪い事・トラブル
今朝の空


 帰りの京王線は四時半頃に人身事故が発生して、ダイヤが乱れ遅れました。帰宅のラッシュと重なり駅のホームは電車を待つ人で大混雑。電車に乗っても車内は、大混雑でした。座れたから助かりましたが、立っては絶対に乗れませんね。

体が硬い: 寒くなってきてから体が硬くなっています。動かそうという気持ちはあるのですが、脳からの命令が伝わっていません。体を柔らかくする朝ストレッチの時間が取れないのがつらいところです。
体は動かなくても諦めずに動かそうという気持ちは持ち続けようと思っています。いつか、脳からの命令が伝わることを信じています。
病気に倒れて以来、いろいろな場面で悔しい思いをしています。健康な体であれば、こんな思いをしなくてもすむのですが。この体になってしまっては、どうしようもないですが、諦めずに動かそうという気持ちは持ち続けようと思っています。今日の帰りの電車遅れ、これもリハビリと思いましょう。
いつもより24分遅れましたが無事に家に到着できました。疲れました。寝るまでの時間をくつろぎます。

夕方の新宿




記録

 天気: 曇り。
最高気温(℃)[前日差] 18℃[+2]       
 最低気温(℃)[前日差] 13℃[+3] 
 体調:右に傾く
 血圧:110/73
 訓練:左手曲げ伸ばし。左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で歩く。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 06:38:55
 烏山駅着 06:58:55
 タイム: 20分00秒
 京王線各駅:07:02
  電車:立つ
 山手線 07:51。 
  電車:座る。30代後半女性
 会社事務所着 08:17
<帰り> 
 会社出発: 17:36
 山手線:   17:45
  電車:立つ。
 京王線快速: 18:301
  電車:座る。
 烏山西口発: 19:05:00. 
 自宅着 : 19:24:00  無事到着。
 タイム:19分00秒

星と太陽と青空に願いを』

家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の障害が良くなりますように。
太陽の日が続きますように。
地震が起きませんように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日も元気に挑戦者は行くぞ 



下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えちゃいけない | トップ | 今日もかよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不幸・悪い事・トラブル」カテゴリの最新記事