人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

ガーデニングは楽しい

2015年09月23日 16時54分05秒 | 植物・動物・自然観察
朝日です。


 今日はSW最後の日となりました。今日の天気も晴れて暑い日となる天気予報でしたので、日が昇り暑くなる前にガーデニング作業を済ませるために、休日の今日も朝早く起きして、休日のお掃除を済ませてからカメラマン(妻)と共にガーデニング作業をしました。
 まず、バラの生育のチェックをして、傷んだ葉を取り除き、水やりをして。植物を上手く生育させるには、日々の管理が重要となります。その結果、花が綺麗に咲く事になります。
この日々の管理をサボってしまうと植物は病気になったり、害虫にやられて駄目になってしまいますね。ガーデニングは自分との闘いのようで、リハビリみたいですね。

 バラはこれからの季節、秋バラの季節となって行きます。これから晴れの日が続くと10月下旬から11月中旬には、バラは咲いて行く事になるでしょう。綺麗に咲く、バラを想像して、これからの季節は、ガーデニングは楽しんで行きたいと思いました。でもガーデニングは義務と感じないで楽しむ思いでやりたいと思いす。

 さて、ガーデニング作業の後は、朝食、今週の予定の確認をして、その後は、カメラマン(妻)と”秘密の花園計画”を考えていました。
そのようなことをしていましたらいつのまにやら夕方で休日の一日も終わりになってしまいましたね。

充実していたSWも今日でおしまい。明日からまた頑張って行きましょう。ガーデニングは楽しい。お疲れ様です。

{/body_walk}記録

 天気: 晴れ。暑い日
最高気温(℃)[前日差]  28℃[-1]
 最低気温(℃)[前日差]  19℃[-1] 
 体調:体が硬い
 体重:昨日と比べ増えました。
 血圧: 108/79/62

星と太陽と青空に願いを』

子どもの体調が良くなりますように。 
地震が起きませんように。
明日は晴れますように、雨でありませんように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

『太陽と青空と星に願いを』

今週も頑張ります  

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。