人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

東京ミッドタウンとサントリー美術館

2015年03月21日 20時05分34秒 | 街歩き・道歩き
東京ミッドタウンの空


 今日の天気は朝は、曇りでした。午後から雨がふるかもしれないと思いました。こんな天気の”街歩き・道歩き”は屋内のコースにしました。
行く先は、六本木にあるサントリー美術館に行くことにしました。現在、サントリー美術館では、”生誕三百年 同い年の天才絵師 若冲と蕪村展”が開催されていますので見学してきました。
展覧会に行く前に、まず、東京ミッドタウン内にあります檜町公園を散策して、春を感じに行ってきました。桜の木のつぼみがふくらんできていて歩いていて、春がもう、そこまで来ている事を感じましたね。

檜町公園の散策

1.遊歩道にて: 


2.檜町公園の桜の木:つぼみがふくらんできていました。


3.桜並木:つぼみがふくらんできていました。満開の頃が楽しみですね


4.沈丁花:遊歩道にて


六本木から戻り、”街歩き・道歩き”の後のお楽しみのお風呂とアロマで今日の疲れをマッサージしてとりました。
土曜の夜は、夕食とワインで夜をくつろぎ心の疲れを解します。皆さんも土曜の夜を楽しんでくださいね。

今日の夕暮れ:無事帰宅でお疲れさまでした。楽しい休日でした


記録

 天気: 曇り後晴れ
最高気温(℃)[前日差] 16℃[+1] 
 最低気温(℃)[前日差] 9℃[-1]   
 体調:体が硬い
 血圧: 119/67/59
 訓練:歩行: 左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 
 タイム:20分00秒 
<帰り> 
 タイム:20分00秒
 
今日の歩行距離:3.0km

星と太陽と青空に願いを』

妻の負傷が治りますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように。

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日もお休みで嬉しいです 

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。