人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2013年09月17日 19時32分41秒 | 日記
青空:心が洗われます。


 今朝は、台風一過の青空の朝でした。空気は乾燥していて蒸し暑さはなかったでしたね。タイムは19分30秒 でした。二日間歩いていませんでしたが、二日間で疲れが取れていたのでしょうか?
駅まで歩いても、大汗かくことなく、軽く汗ばむ程度でした。過ごしやすい季節になりましたが、その後、また冬が来ることを思うと憂鬱になりますが、去年と同じように、秋は、歩き込みをして体を鍛えます。
 帰りの新宿駅はいつも混雑で、自分から人を避けることがが出来ません。”通してください”と大声を出して通してもらっています。大声を出さなくても人を避けること出来るようになりたいですね。
今週もあと二日。

記録

 天気: 快晴。空気は乾燥
最高気温(℃)[前日差] 29℃[0]      
 最低気温(℃)[前日差]  20℃[-6]
体調: 良好。
 血圧:109/71
 訓練:左手曲げ伸ばし。左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で歩く。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 6:36:40
 烏山駅着 6:56:10
 タイム: 19分30秒
 京王線各駅:07:02
  電車:立つ。
 山手線 7:51。
  電車:座る。50代前半男性。
 会社事務所着 8:17
<帰り> 
 会社出発: 17:36
 山手線:  17:45
  電車:立つ。
 京王線快速: 18:21
  電車:座る。
 烏山西口発: 18:41:45 
 自宅着 : 18:59:45  無事到着。
 タイム:18分00秒

夕方の空


星と太陽と青空に願いを』

私の障害が良くなりますように。
太陽の日が続きますように。
地震が起きませんように。
台風がきませんように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように
幸運が来ますように

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日も元気に挑戦者は行くぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。