人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

皮膚科の日 - 花粉の季節

2016年02月13日 14時00分55秒 | 健康管理・予防
今日は、朝からJR病院の皮膚科に行って来ました。

天気予報によれば、2月13日~14日には、春一番が吹きそうです。気温も強い南風の影響で気温は20℃前後まで上昇するために春一番とともに花粉の本格的な飛散(大量飛散)もありそうとの事です。

1.花粉症対策

 私は、ひどい花粉症です。これからの季節は、花粉が飛散する季節になって行きます。花粉症の症状が出ますと、毎日がくしゃみ、鼻水、目のかゆみに悩まされ、この憂欝な日がGWの頃まで続きます。花粉症が本格化する前に花粉症対策の薬をもらいに診察に行って来ました。春一番とともに花粉の本格的な飛散(大量飛散)もありそうとの事ですので、今日、明日に花粉症の症状がですのが怖いですね。

2.鶏目を削り取る

 また、昨年、左足先に出来ていました鶏目が、また、復活してきていましたので、折角、JR病院の皮膚科に来たことですので、この復活して出来た鶏目を削り取ってもらいました。これで、歩きやすくなりますね。

3.右手指先の荒れ・ひび割れ

 先週から、右手指先の荒れ・ひび割れがひどくなっていまして、ひび割れた個所から血が滲み出してきていましたので、これも、折角、JR病院の皮膚科に来たことですので、診察してもらい薬を処方してもらいました。薬を塗布して行けば治る事でしょう。

その後、JR病院の皮膚科での検診・治療は早く終わりましたので、日差しの暖かい晴天の日になりましたので、帰りの駅から自宅まではお散歩気分で歩いて帰ってきました。

挑戦者

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。