人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2013年6月のトレーニング結果

2013年06月30日 00時36分40秒 | 月間記録
2013年6月のトレーニング結果

今日で6月も終りです。そして一年も今日で半分。時間が過ぎるのは早いもので、明日からは7月ですね。
前半戦の半年間、無事故、無病でやってこられたことに感謝します。
入梅した頃は雨の日がすくなかったでしたが今月後半より雨の日が増えましたね。朝雨に降られてもレインウエア着て頑張って歩きました。雨の日もレインウエアを着て歩いて駅に行きましたね。雨の日歩行もだんだんと慣れてきました。
今月も帰り歩きを続けましたが、雨に降られましたね。濡れて帰った日もありましたがずぶ濡れになった日はなかったでした。”雨やんで”と願って歩いていましたら、その日は不思議にも止みましたね。
 電車のトラブルで困ったことも無く、最近は帰り電車のトラブルがありましたが無事に帰れることができました。雨、風の中を歩けるようにもなりましたね。
毎日どこかに危険があったのかもしれなかったですが私が知らないところで誰かが守ってくれていたのかなと不思議な力を感じます。タクシーを使った日は帰り雨が本降りに降った日、一日だけでした。
今月も”街歩き、道歩き”に行きましたね。振り返ると・・・・・・・・・

 私は入院していた時に退院したら必ず行きたいレストランがありました。 
”26/108 東京日仏学院 「ラ・ブラスリー」”です。このレストランに行けた日は最高の日となりましたね。また、この日はフランス大統領夫人ご一行がテラス席にいらっしゃいましたね。良い記念になりました。
 ”20/108 皇居東御苑”+ ”22/108 千鳥が淵”から市ヶ谷駅終点6kmコースも歩きましたね。西の丸庭園では菖蒲の花が咲いていました。皇居東御苑では紫陽花も咲いていましたね。
 横浜中華街にて楊作洲先生を偲ぶ会に参列しましたね。大勢の方が参列に来ていました。
 Yさんの定年生活スタートを祝う会もやりましたね。

駅までのタイムも20分~21分台で行けるようになりました。

体質改善の”食物療法も”続け、”入浴療法”、”音楽療法”も続いています。今月も風邪はひかなかったですね。
血圧も範囲内で下降傾向で良好です。

6月の記録

1.6月のトレーニング歩行距離:26.0km
2.最高タイム:更新なし 
3.6月28日のタイム:20分35秒
1月からのトレーニング累計歩行距離:161.2km

幸運にも助けられて、今年前半戦は終わりますが、来週から今年の後半戦が始まります。これからは、真夏の暑い日、台風の季節、秋雨、木枯らしの吹く寒い日、雪の日が待ち受けていますが、出来ない事は何もない。
訪問者の皆さまも体調を崩さないように注意してくださいね。

私のリハビリは”自分の肉体と精神の限界への戦い、現代医学の常識への挑戦”です。
挑戦者は7月も行くぞ 楽しく歩いて、美味しい食事とワイン、音楽、芸術・・・を楽しんで”私の人生はバラ色”と”信じること”から始めます。

7月も良い結果になりますように。『星と太陽と青空に願いを』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の下でワインを飲んで ... | トップ | ワインと私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月間記録」カテゴリの最新記事