人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

初夏?のような天気

2016年02月13日 18時47分57秒 | お天気・自然現象・地震
今朝の代々木体育館の空
 

今朝の代々木公園の空:曇っていましたが、その後は、





 今日の天気予報によれば、土曜日~日曜日(13日~14日)にかけて、前線を伴った低気圧が急速に発達しながら日本海~北日本を通過する天気で、この影響により、全国的に強い南風が吹き荒れ、大荒れの天気となるおそれがあり、強風(暴風)の他、季節外れの大雨、落雷、突風、などに注意・警戒が必要ですとの事でした。また2月としては記録的な高温が予想されるとの事でした。

渋谷の空


JR病院から帰ってきまして庭に出てバラの生育状態をチェックしていましたら初夏を思い出すような暑さ、空になっていました。この暑さで私は、着ていましたヒートテックを脱ぎました。まだ、2月中旬ですよ。この調子で気温が上昇して行きますとバラは例年よりも随分早く生育して行きます。冬場のバラ仕事を急がなくてはなりませんね。

 これからの天気は13日夜~14日朝にかけて荒れて行き、関東地方では14日の日中に雨を伴った強い南風が吹き荒れる大荒れのバレンタインデーとなってしまいそうです。この様子ですと、明日のバラ仕事は出来そうにありませんね。

 さて、今週も一週間が無事に終わりましたので、土曜日の夜は、夕食とワインでくつろぎの夜です。皆さんも土曜日の夜を楽しんでくださいね。

週一週間お疲れ様でした。

記録
 天気: 晴れ。暑い日。南からの強風
最高気温(℃)[前日差] 22℃[+10]
 最低気温(℃)[前日差] 8℃[+7]

 体調:体が硬い、重い。
 体重:昨日と比べ増えました。
 血圧: 121/89/58
訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 06:45:00 
 烏山駅着 07:05:00
 タイム: 20分20秒 
 JR病院着 07:50

星と太陽と青空に願いを』

明日の天気は荒れませんように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日はのんびりと  

挑戦者とカメラマン(妻)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。