人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

自宅療養、四日目 - 検診結果

2016年11月18日 19時24分34秒 | 脳卒中・他病気・予防
今日の空


自宅療養、四日目です。咳はまだ出ますが体温は36℃台平熱に戻っています。
今日は、自宅療養、三日間後のマイコプラズマ肺炎の検診を受ける日でしたので、朝から大崎に行って検診を受けてきました。医師の検診結果は、レントゲンの影も薄くなっていて順調に回復しているとの事、で来週月曜日より出勤してもよいとの医師の検診結果でした。ただし念のために二日分の抗生物質が処方されて、土日は体調を整えて安静にしておいた方が良いとのアドバイスでしたので、安静にします。
検診結果は回復は良好と聞いてから、帰りの電車は気分が晴れ晴れとして気分良く帰ってきましたね。

その後、マイコプラズマ肺炎の自宅療養で過ぎた一週間と振り返って、肺炎が重症に発展せずに自宅療養で順調に回復して本当に安心しました。胸を撫でおろしました。

マイコプラズマ肺炎の危機さ去りましたが、次はインフルエンザの患者数が増えていて、大流行のニュースが出ています。
今度は、インフルエンザにも油断しないように、マスク、うがい手洗いを徹底します。

夜の渋谷交差点



記録

 天気:  晴後曇
 最高気温(℃)[前日差] 16℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差] 6℃[-2]
 血圧: 96/65/69 

星と太陽と青空に願いを』

審査が無事にパスしますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。元のように歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅療養、三日目 | トップ | 浴室工事他の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脳卒中・他病気・予防」カテゴリの最新記事