人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

誘引完了です

2016年12月23日 18時56分20秒 | バラ・ガーデニング
 今朝は、温かい朝となりましたね。その後は、太陽が出て来て、さらに温かくなった日となりました。今日のバラ仕事は11時頃より、始めしました。今日の作業は、先週に続き来年の春バラに備えての誘引作業をしました。今日の誘引作業で、"LA VIE EN ROSE"の庭の誘引作業は一通り完了しました。来春の春バラに向けての準備完了しましたね。年が明けたら三月初旬まで、誘引、選定の微調整作業をして、消毒をすれば、"LA VIE EN ROSE"の庭の春バラの準備は、完全に準備完了ですね

テラコッタ鉢のバラの誘引


東側フェンスのバラの誘引


東側フェンスのバラの誘引



南庭のバラは冬眠中です。


南庭のバラは冬眠中です。

春までぐっすりとおやすみなさい

ティネケが咲きました

純白がきれいですね

 今日は、とっても暖かい日になりバラたちは春が来たと思ったかもしれませんね。でも、春、三月までは、あと三か月です。これからが冬本番です。バラたちには春までぐっすりとおやすみしてもらいましょう。

 私達は、誘引したつるバラが来年のGWの頃にはどんなに綺麗な花を咲かせてくれるのか夢を見ます。

記録 

 天気: 曇後晴
 最高気温(℃)[前日差] 20℃[0]
 最低気温(℃)[前日差] 12℃[+6] 

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。