人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

”女子高生”に天使を見た

2017年02月23日 19時36分06秒 | 良い出来事・うれしい事
嵐の前のお気に入りの風景


 昨晩の天気予報では、朝から雨、風の強い日の天気予報でしたが、朝、家を出る頃は、まだ、雨も降っていなくて、風も強くはありませんでしたので、駅まで歩いて行く事が出来て助かりました。

6:00頃の京王線の空

まだ荒れていません

その後、準特に乗ると、車内は大混雑していて、新宿到着が遅れてしまいました。でも、いつもの30分の山手線に乗りたいので、急いで歩いて、何とか山手線に間に合いましたね。でも、急ぐと転びやすいので注意です

暴風のペデストリアンデッキ

15:00頃には、暴風は止んでいました 

さて、その後、大崎に着くと天気は、風は強まって行き、会社ビルに向かって歩いているとだんだんと強まり、歩くのがやっとの”強風”になってしまいました。こんな強風の中で杖をついて歩いていては、倒れて危ないので、途中からペデストリアンデッキの手摺につかまりながらそろそろと歩いて行きました。
 なんとか、やっとの事で会社ビルまで5mの地点に来たら、ビルとビルの間から強風が吹きこんで来て、私は、とても立っていられない状態になってしまい、ペデストリアンデッキの屋根の支柱にしがみついて立ちすくんでしまいました。会社ビルの玄関までは、あと5mです。この5mが歩いて行く事が出来ないのです。
 このままでは、会社ビルに行けないので、向こうから歩いて来た女子高生に向かって私は、”私の体を支えてください”と叫んで、歩くのを助けてもらいました。この女子高生のおかげで何とか会社ビルの手摺まで歩いて行き、手摺につかまる事が出来ました。その後、手摺をつかまりながら、何とか会社ビルに入る事ができました。今朝は、この女子高生の助けがなかったら私は、この”強風”で倒されていたと思います。本当に怖かったでした。後で、今朝の強風の事を考えたらこの”女子高生”が”天使”に思えました。

会社ビルの玄関までは、あと5mです。

この柱と柱の間の5mが歩いて行く事が出来なかったのです

”女子高生”さんへ

今朝は助けてもらい、おかげで今日は無事に仕事に行く事ができました。

大変ありがとうございました。

帰りもきつい風が吹いていましたが歩いて帰りました。今日も無事に終わりました。感謝!!

記録  
 
 天気: 雨後曇 朝は強風。帰りも風でした
 最高気温(℃)[前日差]  20℃[+9]
 最低気温(℃)[前日差] 7℃[+6]
 体調:体が硬い、重い。
 血圧: 121/87/62
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き> 
 自宅発 05:37:30 
 烏山駅着 05:58:30
 タイム 21:00  
 準特 06:10:00
  電車:座る。
 山手線  06:30
 電車:座る。
 会社事務所着 07:07
<帰り> 
 会社出発: 17:07
 山手線:   17:26
  電車:座る
 京王線各駅: 17:54
  電車:座る。
 烏山出発: 18:22:00
 自宅着 : 18:53:00 無事到着。 
 タイム:31分00秒

星と太陽と青空に願いを』

風の吹かない晴の日なりますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。元のように歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)