ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

09/05/17 僅かな時間で

2009-05-17 22:03:32 | 河川環境情報だよ~
9月16日朝9:30から琴似発寒川河川敷清掃に参加
昨年は下流域清掃に、今年は西野ふれあい広場を中心に、おもに川中を清掃



大きなゴミはめだたなかったが、川中にはジュースの空き缶が目だって多かった
天気が良い日には、河川敷でのバーベキュー等で大勢の人達が楽しんでいる
そんな中での「落し物・・・?」なのか・・遊びにもマナーを守ってもらいたい。

13:30からちょっとした会合があるのだが、
川を見たら入りたくなるエロ爺と、同じく川を見たら覗きたくなる彼
以前から気になる川へ行って見る事にしました





行き着いた川はこんな川です お相手ですか 誰しもがご存知の大魔神さんです

  

中々良い川です 入って見なければ解かりませんね~
入渓地点から僅か200m上流で脱渓 釣り時間にして僅か3、40分・・・?
琴似発寒川よりも、此方の川を清掃すれば良かったくらいあちこちにゴミ、ゴミ、ゴミ

昼食は、ゆっくりと落ち着いて食したかったのですが、会合時間の関係で
味わって食べる事が出来ませんでした、会合には10分遅れで無事参加出来ました











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミはみたくない (シェルパのG)
2009-05-18 00:45:29
昨日も似湾川に入ったところ、道路縁から投げ込まれた大量の生活廃棄物がありました。
まだまだ、心ない人が多すぎるのでしょうか?
先日の花見の時の”漁師さんが海に食べ物のビニールを海に投げ捨てている”あれほどショックな話はありませんでした。
ゴミの問題は本当に深刻です。
返信する
ゴミ問題・・・ (G)
2009-05-18 15:58:06
幼年期から教育のし直しですね
幼稚園児でも小学校でも『ゴミをすてるな』教育を
其の前に、此処の過程での教育かな・・?
だいぶ以前ですが天理市を車で通過したのですが、ゴミ一つ落ちていなかった事を思い出しています
天理市は天理教の町ですが、皆さんが落ちているゴミを見たら拾うそうです
日本中が、この様な考え方だとゴミ問題は解決なんですがね~
返信する
お疲れ様でした (kk30)
2009-05-19 20:44:11
ゆいのじじさん、こんばんは。
河川清掃お疲れ様でした。
その通り、遊ばせて貰っているフィールドに
ゴミは無いほうが良いですね。

千歳川清掃、賛同頂きありがとうございます。
この先もお力添え頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。


返信する
今晩は (KK30さん)
2009-05-19 21:39:16
自分達が遊ばせてもらっている川
自分だけの川ではないのですからね
せめて遊ばせてもらった川に
自分達が持ち込んだ物は
持ち帰ってもらいたいです
車止めスペースに残されているゴミを見ると
情けなくなり、釣りをする意欲さえなくなります
24日は宜しくご指示お願いいたします
返信する
厚別川では (釣野好雄)
2009-05-20 16:52:28
じじさん こんにちは
ウドさんともども発寒川清掃ご苦労様でした。
自分にはとても出来ない(というよりしない?)
ことです。
話変わりますが、昨日山菜を探して厚別川の上流
に入ったのですが、目を覆わんばかりのゴミが
不法投棄されていました。こうなると個人がどう
こう出来る問題では無くなってますよね。日本人
のモラル意識は昔はもっと高かったはずですが
いったいどこでどうなってしまったのか(ため息)
返信する
ウド魔人 ウド仙人見習い (釣野 好雄 さん)
2009-05-20 20:42:18
日本人魂 何処に行ったのでしょか
情けないですね 此れだけ乱れると、
昔の軍国主義的な教育が必要かも・・・・・
こんな事言うとお叱りが来るかもね(^^!)
返信する

コメントを投稿