ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

09/05/21 ただでは帰れません

2009-05-21 21:38:30 | 河川環境情報だよ~


昨日の事
見事な川底を見てもらいたかったと、連れて来られた尻別川支流
びっくり仰天、下を見ても上を見ても、川底は板チョコ
尻別川との合流点から上流へ約2㌔、川底が板チョコにされていた
流れを楽しむ為に改修された川であれば、河川敷も整備されているのですが
そんなに景色など良い所など何処にもありません
こんな川にも魚が居るんですよ、と・・・聞いたからには「ただでは帰れません」
もう少し上流に行くと、自然河川になっているので其処まで移動



此の辺りで護岸が無くなる 竿を出す間に顔の周りは早くもブヨ軍団
タバコを燻しながら準備完了 今日の餌さは「イクラ」です
釣りをメイン時には「みみず」なのですが 今日は準備不足でウエーダーも借り物
イクラを流しても釣れなかった同じ場所で、
葡萄虫大魔神さんは、ヒョコッと連続で小型の岩魚を釣り上げていた



爺にも此の写真にある岩魚と同じサイズが 其れと
此れよりも少しだけ大きなサイズが釣れたが自動リリース
やってられない タバコが切れた 待ってましたとばっかりに ブヨ軍団
首の中まで入られて、首の付け根を其れに右手の甲を 止めた、止めた、やめた
今日の目的は別な事だったのだから 釣りはオマケ 帰りは支笏湖周りで帰ります

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治じゃないんだから (yamame)
2009-05-21 23:06:09
じじさんこんばんは。
しかしなんで板チョコにしなければならないのでしょうかね!
板チョコは明治だけで充分です(*`仝´)
こんなところにもけなげに生きている岩ちゃんが不憫でならないですねぇ~( ;∀;)
ブヨ、藪蚊の季節になりましたか!
いつも背中に背負っている香取線香がかなりガタがきているので新調しようかなぁ?

返信する
そうなんです (シェルパのG)
2009-05-21 23:22:39
ゆいのJIJIさん、もうブヨの季節で
こりゃまたたまげた季節です。
IH川も岸に寄るとブヨの攻撃を受けて (*h*)
香取線香は忘れることがあってはならないアイテムですね。 (*h*)
真冬が懐かしいです。
返信する
ブヨぶよに (yamameさん)
2009-05-22 05:51:59
おはよう御座います
明治の板チョコならば解けてくれるのですが
コンクリートの板チョコでは、・・・・・

処でブヨですが、香取信吾でなくて線香は必ず用意したほうが
あいつらに顔の周りを飛ばれると 釣りに集中する事が出来なくなりますので
返信する
ブヨって (G"さん)
2009-05-22 06:13:56
ブョってゲリラだね
何処から集まるのか其れも集団でさぁ~
弱い者イジメだよね 二人で同じ場所なのに
なぜか、か弱い爺の所に集中しやがって全く
怪しからん奴らだ
3日でしたね、G”さんとのお約束は
ブヨ集団の来ない二股が狙い所かな~
返信する
洗濯板 (『かわせみ』)
2009-05-24 08:53:23
お早うございます。
板チョコと言うよりでっかい洗濯板ですね。
誰がこんな大きな板で洗濯をするのでしょうか^_^;
これを考えた人、造った人の見識を疑わざるを得ませんね。
ブヨは目や鼻にまで攻撃してくるので参ります。
やはり線香が一番かな?森林香というのを使っています。
返信する
お疲れ様でした。 (kk30)
2009-05-24 21:06:49
ゆいのじじさん、こんばんは。

本日は千歳川清掃、お疲れ様でした。
心配していた天候でしたが、
無事に執り行うことができました。
晴れ男?!、ゆいのじじさんの
念力でしょうか。

懇親会にて楽しいお話も伺う事ができ、
有意義な時間を過ごさせて貰いました。
ゆいのじじさん方々の活動に際し、お仲間に
加えて頂ければ幸いです。

今後とも、お付き合いよろしくお願い致します。
返信する
天然洗濯機 自動洗い機 (『かわせみ』さん)
2009-05-24 22:19:35
洗濯板の話ですが 帰り道車の中で洗濯するのに
中の人が畑仕事の前に洗濯物を川に入れて置けば
仕事が終った時には洗濯も自動で終っているねと笑いましたよ
返信する
お疲れ様でした (KK30さん)
2009-05-24 22:40:58
KK30さん 今晩は
今、自宅に帰ってきましたよ
解散後 石狩川イトウ会のイベントで、幼稚園児と共に、
山女魚の放流を計画されていまして
其の打ち合わせ等で話が長くなりました

本日は参加させていただき、皆さんとお会い
出来ました事 
大変良かったと思っています
同じ釣り仲間であり、
釣のスタイルが違っても河川環境に対する思いが
一致している事が分かり合えば、どのような問題であっても
力を合わせて行く事が出来ると確信出来ました
本当に有難うございました
此れからも情報交換など、宜しくお願いいたします


返信する

コメントを投稿