毛鉤倶楽部
渓流テンカラとⅢ型林道突撃号!
 





2011.11.20(日) SRF

本日日曜ですが、仕事です・・・

ですが、午後からなので・・・

重い腰をあげて(3か月釣してないと、すっげぇ~面倒くさい)

あっ、そうそう・・・現在胆振でお仕事です

絶対にヤマベを掛けたいので、SRFに出撃!

何時もの、第一土管橋までのチョコ


チビちゃん、ありがとう!


チビちゃん、ばっかり・・・

でも、3か月ぶりなので超うれしいです!

あっという間に、土管橋に到着

もうちょっと上まで行こうかな!

と思ったら、先行者と遭遇・・・

第一から第二までを往復したとのこと・・・

そんじゃ、帰ります・・・

次は、何時行けることやら・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






8月竣工なので、超忙しいです・・・

お盆にキャンプに行ってきました・・・2週間前の話

でもって、またまたチョコです・・・



小ニジが1尾・・・

実釣15分・・・

前日の雨で・・・

まぁいっかぁ・・・



新たにダッヂオーブンを買ったので、ダッヂ2台でタンシチューとパン焼きました!

超美味でしたヨ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






2011.7.18(月)

我が家では、毎年恒例のキャンプです
コテージだけどネ・・・

でもって、これも恒例のチョコです

去年は尺オーバーが居なかった?んだけど
今年は、どうかな???

入渓直後にヒット!

デカイぞ!

あっ・・・

バレタ・・・

ま、いっか・・・

気を取り直して


ジャスト尺!




35!

今年は、尺オーバー居ました!

チビちゃんも居ました!

また、来年ね!




で、次はキャンプ場の横を流れる細流へ


えっ!


ヤマベ!

去年までイワナしか居なかった???

また来年が楽しみです!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





2011.7.3(日)

解禁後1か月が過ぎて、やっと釣に行くことができました!

なんですが、午前中限定です・・・

遠出ができないので、絶対にヤマベの居る渓は?

美笛かな・・・

4時半現着 先行者ナシ!

いっちょいったるかい!


よっしゃ!

えっ!

ぽちゃ!

まぁいっか・・・

・・・・・

・・・・・

何?このしぶさ・・・

こんなはずじゃ・・・


やっと・・・

その後も、空飛ぶヤマベ数尾・・・

やめた!



WRC

橋上をピンで・・・


・・・

ヤマベは???

帰ろうっと・・・




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





ジム輔 JB23-3型 林道突撃号

去年冬に、スピンクラッシュ・・・

車検がてら直しました・・・

あまりにも悲惨なので、修理前の写真は撮ってません・・・

クラッシュ前です・・・

・フレーム修正
・左側面鈑金塗装
・リヤバンパー交換
・リヤナンバープレート交換
・テールゲート修正
・テールランプ交換(どうせならサンダーテールに)


ついでに
・サス、ショック交換(ひかえめに、40mmUP)


・ATミッション交換(変速ショックが、凄かった)
・その他モロモロ・・・

総額・・・・・・はぁ~~~~

でも、買い替えるよりは・・・・・

次は、ヘッドライトのHID化かな・・・・・




あぁ~~釣行きてぇ~~~~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






2011.5.15(日)娘:天女の誕生日!

午前中仕事を終えて、帰宅すると・・・

だれ~も、居ません???

天女は、部活でした!

じゃあ、行くしかないでしょ!

初釣行から、4ヶ月振りの釣です!

と言っても、チョコですけどネ・・・

何時ものチョコ渓へ!

あれ!ゲートの鍵が・・・
替わってる・・・

ま、いっか・・・

この渓、ほんと小さいんで
だいぶ水量が減ったとはいえ、まだまだ、多いです・・・
水圧で何度もコケそうになるし・・・

毛鉤を打つポイントもほとんど潰れて
はて、釣れるんでしょうか???


あっ、出た!

合わせが・・・

勘が戻らない・・・

今の結構デカかったよなぁ~・・・

しかも、枝に引っ掛けちゃってるし・・・

あ~あ・・・


やっと

こんにちは、おチビちゃん!


疲れたぁ~・・・

帰ろっと・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






不覚にも・・・



左脇腹 肋骨骨折・・・
12・13番だそうです?

しかも

肺に傷が入り、血が溜まり左肺が圧迫されて1/2に・・・
ここから管を差して、血抜き・・・
それが、痛いのなのんって・・・
局所麻酔しても、管を入れる時に・・・
悶絶苦闘・・・
先生曰く「意識のある術の中でも、1・2番の痛さですよ・・・よく頑張りました!」
そんなの聞いてないし・・・じゃあ全身麻酔してよ!

管を抜く時はあっさり・・・
病室で、先生二人一組で
せ~の、ヌッポッ!シュッ!
先に縫っておいて、管を抜くと同時に、巾着よろしく!みたいな?

今は、無事に退院できました・・・

でも、痛いよ・・・



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )






2011.01.22 SRF

久しぶりに土曜休みなので、やっぱ釣でしょ!

でも、午後からは用事が・・・トホホ

ここに来たら、やっぱあの方にTELしなきゃ!

・・・

あれ、ドライブモード?

WRCかなぁ~?

プルルル!

毎度!

なにぃ~~二日酔い!!!

お大事に・・・

そんなんで、8時現着!

気温・・・-15℃

水温・・・???冷たいよ!

それでも、早速ヒット!

あっ!

ポチャ・・・

あ~あ・・・

気を取り直して

流れの緩いところに、ピンで打つ!


初ヤマべ!

1尾でOK!

寒くて、指先が・・・

・・・



次は、キンタだよ!

気温・・・0℃

水温・・・知らん!

水量・・・多くてビックリ!

流れが・・・重い!

例のポイントで


ホウライ君!

やっぱ、ドライでしょ!

よっしゃ撤収!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )






12月某日 WRC

いや、ほんと・・・超久しぶりの釣ですよ!チョコですが・・・

本当は、SRFに行こうかな?と、思ってたんですが・・・

予定時間に起きれませんでした・・・

結局、宿舎から1番近いWRCに・・・

何時ものとこにジム輔を停めて、いざ入渓!

でも、めちゃ寒いぞ!

そんなんでも、早速ヒット!

あっ!

バレタ・・・

まぁいいや・・・ホントウハ、クヤシイ

・・・

気を取り直して

こんにちは!「ボ」回避

嬉しいんですが、寒い!

こりゃ、ヤバィぞ!・・・

指先が、どんどん痺れていく・・・

そんな中

う~ん まぁまぁのサイズかな?

さ~て、そろそろ帰りましょうか・・・



デカパンだよ!・・・イヒヒ

よっしゃ撤収!



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )





2010.10.24(日)

超久しぶりに、チョコってきました!



はい、撤収・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ