Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

仮眠しなきゃ。

2006-11-04 21:13:35 | 日々
3連休、地味に遊びまくってます。お金もないのに。他にやることはたくさんあるはずなのに。

今さらですが、紅茶の日の翌日は早起きし、出勤前に朝ワイド番組の芸能コーナーチェックに精を出しておりました。カメラが何台か入っていたのは確認していたので、あの加藤さんをこの目でもう1度確認したい!と鼻息も荒く。しかーし、某大物カップルの離婚騒動のためか、しつこくチャンネルを回し続けたにも関わらず、唯一オンエアを確認できたのが、めざましTVの6時台に30秒ほど(うち加藤さんがまともに見られたのが約3秒)。がーん。しかも「ここなら絶対やるでしょう!」と期待してた、スペシャのMUSIC HEADLINEでも流れなかったんですけど、あの番組ってニュースを取り上げるまで若干タイムラグがあるんでしたっけ?ひょっとして来週あたりやるかしらん。

1ヶ月も前に発売されてたBRIDGEを、今さら購入。お目当ては「スガシカオの10年」でした。一気に読んだ後に残ったのは、ちょっとした衝撃。シカオちゃんの歴史は、既に多方面で見聞きしてある程度わかってたつもりなので、そのへんは特にどうということはなかったのだけども、最近のいろんな変化の背景にあるものはチェックしてなかったので。「バンドで出ても効果ないから、今年からフェスはひとりで出ることにした」とか、一瞬泣きそうになったんですけども。あと、「4Flusherは失敗作」と断言してたのも、あのアルバムでファンになった私には、少なからずショックでしたねえ。まあ確かに、最近はあんまり聴くことのないアルバムだけど。

でもやっぱり、10日後の大宮ソニックでのライブが楽しみなのは変わりありません。シカオちゃん、ファミシュガのみなさん、今回も死にそうな程カッコいい音とファンキーなリズムをよろしく頼みますよ。一生ついていくから。

今夜はこれから、DJ片平さんのGetting Betterに初めて参加してきます。ライブアクトで登場予定のFTK&Kが目的で。新宿LOFTでオールって初めてなんですが、さて私はちゃんと一晩中起きてられるのでしょうか。今夜の目標は、オムライスを食べることと酔っ払い田中を確認することなので、ゆるい姿勢でがんばってきます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PUFFY×東京スカパラダイスオ... | トップ | Getting Better@新宿LOFT »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目撃 (ルーク)
2006-11-05 13:23:13
 スガシカオさん、曲はあまりよく知らないのですが
ご本人は近所のスーパーで2度ほど目撃しました。
あのまんまです・・・(^^;)。
近くに住んでいるのでしょうか?
ファンて、アーティストの発言に一喜一憂しちゃいますよね。
でも、ライブで吹き飛ばして下さい!!
返信する
起きていられましたかー? (シュウ)
2006-11-05 22:19:28
目標達成できましたか?

3日は、あたしも芸能ニュースを見るために、頑張ってました。
が、結局全然見れなくて。
職場に行って、ネット検索したのに、新聞も2社だけ。
あーあ、がっかり(笑)
返信する
Unknown (yucca)
2006-11-06 08:08:47
>ルークさん
おお、シカオちゃんはそちらのほうにいますか!
彼のラジオでは、よく中目黒ネタが出てたので
沿線なのかもしれません。
スーパーで目撃できるとは、なんてうらやましい環境でしょう!

>シュウさん
やっぱり、同じ行動をされてましたか(笑)
オンエアしないなら、ビデオテープ丸ごとよこせー!
って感じですよね(爆笑)

LOFTでは、座ると簡単にうとうとしてました。
年寄りなのかお子様なのか。
深夜3時のWEBでは、頑張って起きていたいものです!
返信する
Unknown (シュウ)
2006-11-06 11:55:54
いやいや、オールはつらいです、ホントに。
睡魔の波が2回は押し寄せます(苦笑)

webでは、大丈夫です。
きっと、来店されたら、眠くてもそんなの吹っ飛びますから(笑)→経験談(苦笑)
返信する
なるほどー! (yucca)
2006-11-06 22:49:21
>シュウさん
いやいや、ためになります体験談。
それじゃその日に備えて、体力づくりよりも
イメージトレーニングを先行させようと思います(←痛い)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事