大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

伊豆・多賀沖の豪華クルーザーの正体が判明!

2018年05月12日 | 熱海・湯河原・伊東

確か5月5日のブログだったと思うのですが、「なんちゃって漁師」のボートを置いている伊豆・多賀港(写真1枚目)の沖合に、とんでもなく大きな潜水艦のようなクルーザーが停泊していたのを書きました。やはりこの船は多くの方からも注目されていたようでネットでもかなり話題となっていたようです。そしてそれらの情報からこの船の正体が分かりましたよ。この船はマーシャル船籍の全長118m、幅18m、総トン数5,959tの巨大船でモーターヨットAと言うそうです。2008年にロシアの大富豪・アンドレイ・メリニシェンコ氏がプライベート用に総額350億円を掛けて製造したそうです。なんとテンダーボートの格納スペースやヘリポートまであるというから驚きです。これまで芦屋浜沖、横浜沖にも出現して地元民をビックリさせているようです。2~3枚目の写真を見て欲しいのですが、この停泊場所は以前、サバやシイラの入れ食いになったポイントで・・・こんな大きな船から糸を垂らしたらと思ってしまいます。世の中桁外れの大金持ちがいるもんですね。因みに私の船は3.3m、8馬力船外機の3人乗りミニボートでした。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿