大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

いろいろな話題はありますが、それでも走り続ける熱海のEKワゴン君。

2016年06月23日 | 熱海・湯河原・伊東

巷間大きな話題となっている三菱自動車による燃費改ざん問題ですが貴方はどの様に捉えていますか?あまりもの目標至上主義故の歪んだ結果と言えるのではないでしょうかね。因みに対象車種には10万円や3万円等の燃費補償金が支払われると言いますが、同社にとって信用問題だけでなく財務的にもかなりの痛手になるのではないかと思います。その補償対象車の一台に我が熱海専用車のEKワゴン君が含まれています。4〜5年前に中古車として15万円で購入し、今は亡き愛犬ウッチ君を乗せていろいろな所へ出掛けたり、なんちゃって漁師のFRPボート、ゴムボートの搬送、更には木材、石、土、セメントなどありとあらゆるものを載せて今でも大活躍している現役バリバリ軽自動車です。昨年車検を受けましたが何処も異常なくこれから何年も乗り続けることも可能と思っています。そんなEKワゴンの燃費補償金は10万円と聞き「これは大儲け!」と大喜びしてしまいました(不謹慎でゴメンナサイ)。ところが、取らぬタヌキの何とやらで私のEKワゴンは対象販売年度のかなり前で補償対象外だったのですね。そりゃ〜15万円で買った自動車に10万円の補償があるなど出来すぎですよね。まあ起伏の激しい熱海で乗るには燃費がそれほど良いとは思いませんが普通車に比べたら維持管理費も含めて、かなりリーズナブルなのでこれからもEKワゴン君は熱海の街を(私も含め)重たい荷物を載せて走り続けるのでした。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿