大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

正月用の魚と出漁しましたが釣果は6匹だけでした。

2023年12月28日 | 日記
正月用の魚を確保しようと今年2回目の出漁をしました(今年は閉業、引越等があって極端に少なかった)。ポイントに到着してボートから海面に手を入れると「温かい」と感じます。海水温の上昇がニュースになっていますが手の感覚でこれに納得します。昔は出漁すれば大漁でしたが・・・・近頃は情けない釣果に泪を飲んでいます。今回は魚群探知機にも魚影が映らず、あれだけ巻き上げ途中でも掛かっていたサバも姿を見せません。それでも3時間でイトヨリダイ、カサゴ、ヒメコダイ、ホウボウ、カイワリ、キダイを一匹ずつ釣り上げましたが・・・・本命としていたアマダイの姿はありません。まあ、最低限の正月魚にはなりそうですが、来年はもう少し頑張りたいと思います。ただ、カイワリは刺身が絶品で、カサゴは煮付けで、イトヨリは焼き物で、ヒメコは天ぷらにと頭の中で想像するのでした。
タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿