大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

念願の家庭用サウナが届きましたけど・・・・組立設置が大変でした。

2023年10月03日 | 日記

ピンポ〜ンと玄関チャイムが鳴って「S運輸ですが、お届け物をお持ちしました。」とありました。対応すると一週間後の配達予定だったサウナを持ってきたという。因みにこのサウナは家庭用の遠赤外タイプで自身でも組立が可能といますが・・・・大きな段ボール梱包が6〜7個も在って、総重量は200キロもあり配達員2人もトラックからこれらを降ろすのにヒ〜ヒ〜と言った状態です。このサウナは2階のミニキッチンがあったスペースを改造して既にシャワーユニットをセットしてある所まで運ばなければなりませんが、配達料38,000円とは玄関までの配達との事でした。仕方なく梱包を解いて小さなユニットを何個か持って階段を上がりますが、大きなモノは絶対一人では担ぎ上げることは出来ません。丁度そんな時にリフォーム屋担当者の来訪があり、二人で何とか全てのユニットを設置スペースまで運び上げることが出来ました。そこから時間を掛けて組立たのが写真1枚目ですが、奥に見えるのがシャワーユニットで手前がサウナ本体です。写真2枚目はサウナ室(命名しました)前の廊下からサウナ全貌を捉えたものですが・・・・照明もオシャレでなかなか格好良いですよね。その日の夜に早速サウナを利用しましたが、年齢で草臥れた腰や膝などにも良さそうで夜も久し振りに熟睡できた感じがしました。まあこのサウナは今まで頑張って働いてきた自身へのプレゼントと言った感じですかね。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿