大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

保護用メガネ、夜には変身します。

2022年09月30日 | 日記

白内障手術後の5日間は洗顔・洗髪は出来ないのはもちろんですが、必ず保護用メガネもかけなければならないそうです。目をぶつけたり擦ったりするのを防ぐための様ですが・・・・何と、就寝中も保護用メガネを掛ける必要があるそうです。え〜っ、メガネを掛けたまま眠れないよ・・・・と思いませんか。だってメガネの耳当ての部分が寝返り等で邪魔になるからと、そう思っていたのですが、実際の保護用メガネ(写真)を見て下さい。フレームから耳当ての部分が取り外せて、その代わりにゴムバンドの付いた固定器具(?)を装着する事で多少頭を左右に振ってもメガネが邪魔にならないのでした。またメガネフレームの形状も作業用のメガネのように眼を覆うようになっていて、使わなくなったら工作用のメガネとして再利用できそうですよね。保護用メガネがこんな風になっていたのを初めて知ったのでした(手術当日の夜はメガネが気になってよく眠れませんでした)。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿