大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

白内障手術後の3種もの点眼が面倒で・・・・・。

2022年10月01日 | 日記

今日のブログもまた白内障関係のお話です。術後数日が経ちましたが、かなり面倒と感じているのが朝・昼・夜・就寝前にしなければならない点眼薬3種類です。どれも抗生物質系の様ですが、順序は構わないのですが2〜3分の間隔を開けて連続点眼する必要があります。また点眼前の眼の周りの洗浄と眼から溢れた点眼薬の拭き取りもあります(面倒)。3種X4回なので1日に12回も点眼することになりますが、更に外出帰りやシャワーの後にも点眼が必要なんですね(1日20回くらいかな?)。また毎食後に服用しなければならない薬が2種類(抗生物質と胃薬)あるのも、ずぼらな性格な私にとっては苦痛になるのでした。他にもいろいろな制限があって・・・・・この1ヶ月は大人しくしているしかない様です。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿