大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

高級魚・アマダイの次は高級魚・ヒラメです。

2016年10月06日 | なんちゃって漁師

2日続けて委託機材の話を書きましたので、今日はちょこっと柔らかい「なんちゃって漁師」の話です。ここのところ出漁する度に高級魚・アマダイを沢山釣り上げている「なんちゃって漁師」です。腕が上がったという錯覚もありますが、気を良くして次なるターゲットを検討していました。そしてその答えが出ました。それはやはり高級魚のヒラメ君で〜す。小さなアジやイワシを生き餌として釣り上げるヒラメ釣りはかなりの技術がいると聞きますが「なんちゃって漁師」の名にかけて大漁を目指したいと思います。そんな訳で先日Amazonの書籍検索で高評価の「ヒラメ 攻略マニュアル」と言う本をポチッとしてそれが届きました。読んでいると合わせのタイミングがかなり難しそうなのですが、それはそれで楽しみなのです。生き餌を生かすエアーポンプやバケツも揃え、後は出漁を待つだけなのですが、ここのところの不順な天気で思うようになりません。また「アマダイが欲しい」と言う友人・知人からのリクエストもまだまだ沢山あるので、アマダイ釣りも無視できません。早朝から10時頃までアマダイ釣りをして、その後に一端上陸をして休憩後にヒラメ釣りを考えていますがその釣果は・・・如何に?ヒラメのお造り、フライ、天ぷら、ムニエル、煮付けと頭の中は食べる事で一杯で〜す。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿