大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

今週末の「神田・秋葉原界隈撮影会」でどんな被写体を見つける?

2018年03月22日 | 撮影

今週末の24日(土)に「神田・秋葉原界隈撮影会」が開催されます。界隈撮影会参加者の皆さんは毎回、思い思いの被写体を見つけて撮影されています。それは個性在る町並みや古い建物、道行く人であったりいろいろです。中にはインスタ映えする面白い被写体を撮影している人もいます。因みに先日ロケハンした浅草界隈の伝法院通りで幾つかの人形を見つけました。こんな被写体がインスタ映えするかは分かりませんが「まあ〜面白い被写体」として撮影しておいてもよいかもしれませんね。昔あるプロカメラマンが「たいした被写体でなくても同じテーマの被写体を100枚あつめれば立派な作品になる」と言っていましたが、写真の様な人形も100体見つけて撮影したら確かに立派な作品になりそうですよね。今週末の「神田・秋葉原界隈撮影会」は古い建物の料理屋、食堂、喫茶店等がかなり在りますのでテーマ被写体としても成立するかも・・・・。注目です。

■開催日 3月24日(土)12時30分〜 
■撮影地 「神田・秋葉原界隈」 
■集 合 秋葉原駅東側広場(Yodobasi Akiba前の広場) 
■案 内 木戸嘉一(ワイズクリエイト) 
■参加費 1000円(地図資料付き)
■申 込 事前に参加申込み下さい。 
■備 考 スナップ用カメラをご用意下さい。歩き易い服装・靴で参加下さい。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿