大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

コロナと土石流の影響で観光客は少なく感じます。

2022年03月07日 | 熱海・湯河原・伊東

熱海・多賀の話が続きましたが今日のブログは熱海のメインスポットのお話しです。今回はお正月以来の久し振りの熱海でしたが熱海のメインスポットとも言える、熱海サンビーチが在る熱海親水公園や熱海銀座も歩いてきましたが・・・・ここらでは人(観光客)が少なく感じました。やはりコロナや伊豆山土石流災害の影響なんですかね・・・・2021年の熱海宿泊客数は153万2713人と記録が残る1963年以来で最少だったそうです。因みに2015年から5年間は連続で300万人を記録していたそうです。そしてここのところのオミクロン株の急拡大の影響で・・・・この日も少ないのでしょうね。何時も利用してるタクシー運転手さんは「ここのところ観光客は少ないのでゴールデンウイークも心配になりますよ。観光客も言葉が悪いですがピンとキリで一番多いとされる中間層のお客さんが少ないと感じます。また大きなホテルでも人員整理がはじまったところもありますよ」と寂しそうに話します。先ずはコロナの収束が一番なのでしょうが・・・・人の少ないサンビーチを歩いていて一日も早い収束を祈るのでした。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿