大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

2022年元旦からあたみ桜の開花を見る事が出来ました。

2022年01月03日 | 熱海・湯河原・伊東

昨日のブログで伊豆山神社・本宮社に初詣をしたことを書きましたが、今日はその続きです。初詣後に熱海市街地まで自動車を走らせました。その目的は元旦の熱海サンビーチ周辺の散歩と市街地を流れる糸川沿いに植えられている、日本一開花の早いと言われている「あたみ桜」の状態も見に行くためでした。サンビーチは元旦だと言うのに観光客の姿をかなり認めました。これは昨年のお正月には無かった光景で、観光地熱海としては待ち望んだ状態ではないでしょうか。そしていよいよ糸川まで歩くと、沢山ある木の中から何本かは写真3~4枚目の様に可愛いあたみ桜の開花が見られてあのでした。2022年の元旦にさくらを観賞できるなんて信じられないですよね。因みに熱海市では1月8日から2月6日まで「糸川桜まつり」が開催され16時30分から23時までライトアップもされるそうです。いろいろなイベントもありますので是非お出かけ下さい。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿