大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

松井光夫さんのタヒチ写真集のサンプルが完成して・・・また前進です。

2021年04月26日 | BOOK

制作中の松井光夫さんの写真集「タヒチ 惹きつけるも」の制作過程をお知らせします。松井光夫さんとはオリジナルポジやプリントなどを使い複数回打ち合わせを行いましたが、松井光夫さんが要望するイメージと私が受けとるイメージにどうしても相違が出てしまいます。これを解消しようとポジフイルムをラフスキャンし、プリントを接写して見本となる写真集を作っていました。完成型はA4版ヨコスタイルですが見本は70%の縮小版として、打ち合わせで決めた作品を全てレイアウトしたものです。もちろんテキスト部分はダミーですが、これで何とか制作に関わる人、全てが同じイメージで完成に向け話し合いすることが出来ます。頭の中では決まっていた作品配列も、この見本により「この写真はいらないね」や「この写真は差し替えた方が良いのでは」などと早速前進です。こんな感じで進行して5月中旬頃には入稿出来たらと思っていますが・・・また途中経過をお知らせしますね。

花木深
杉山順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿