大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

家の近くで生うどん、生パスタの製造元を発見。

2024年04月15日 | 日記
サクラの花が咲く先日、家の近くの散歩していて未だ未踏の道路を見付けて歩を進めました。暫くするとオシャレなコンクリート造りのビル一階に「UDON HAYAMA」なる小さなタペストリーを見付け、近づくと「へ〜っこんな場所にうどん屋さんが在るんだ?」と更に店の中覗き込むと、店主らし人がこの場所は食堂では無くて生うどんと生パスタの製造所であることを教えてくれました。何でも有名なお店にも卸しているそうで、ここでは調理品は食べられないけど製造仕立ての生をテイクアウトできるそうです。麺好きの私にとってこんな良い出会いはありません。木箱に入れられたうどんとパスタの見本を見なが、1種類ずつを購入して家路につきましたが・・・・・「美味〜い!」のです。写真は15分茹での太うどんですが、こんなにコシのあるうどんは初めてで、素材の美味さも際立ちます。また写真はありませんが生パスタも素材と食感が最高で〜す。こんなに家の近くに美味しいお店が在ったとは・・・・これからかなりの頻度で通ってしまいそうです。
タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿